接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >2010年9月

 

ちょうど1週間前に研修で伺ったコチラ様 にお願いして

久しぶりに、自分の研修風景を手に入れました(笑)


DSC02680.JPG

7月から始まったパッケージ事業の一環として

当社は3回コースの接客マナー研修をご依頼いただきました。


DSC02684.JPG

 

第1回目のテーマは『顧客満足の方程式と接遇の5原則』。

様々な業種、職種の方がご参加だった今回のセミナー。

自分の立場に置き換えて考えてもらえるような言葉がけを!


DSC02697.JPG

 

関西人とは真逆のタイプの方が多いから・・・と。

担当さんは心配されていましたが、そこはお任せくださいませ(笑)

とても穏やかな皆さまはシッカリと発言してくださいました。

 

DSC02701.JPG

 

演習も和気あいあいと、あっという間に2時間が過ぎました。

 

 ●あなたの役割と立場を考えてみましょう

 ○お客様の存在を意識する、顧客満足の方程式

 ●おもてなし空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣

 ○おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する

 ●豊かな表情がお客様との距離を縮める

 ○好感度の高いあいさつとは

 ●あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

 ○好感度の高い立ち居振る舞い

 ●お客様との位置関係、空間管理

 ○やってみよう! 「表情、あいさつ、お辞儀」を徹底マスター!

 

第2回目と3回目は来週半ば。

十和田市⇔大阪の親善大使はデジカメ持参でお邪魔します(笑)

 

セミナー講師育成プロジェクト
 セミナー講師のいろは 10.14(木)開講


講師になりたいあなた、現役講師のあなたにお届けする!
株式会社コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクトです。

年間150件のセミナーで講師を務める磯貝和美が
プロ講師として活動するためのノウハウを一挙公開します

k02_150.jpg  講師:磯貝和美のプロフィール

【講師からのメッセージ】

セミナー講師を目指す皆さま、現役セミナー講師の皆さま。
コンフォルト代表の接遇コンサルタント磯貝和美と申します。

私がセミナー講師として活動を初めてから早7年が過ぎました。

今でこそ自信を持って伝えることができるようになりましたが、
7年前は未経験からスタート、毎日が緊張と反省の連続でした。

あの頃は「伝える」こと意味を考えることもなく過ごしていて
講師が一生の仕事になる、起業をするとは思いもよりませんでした!

師匠がいない、現場たたき上げ講師の私が体感したこと。

 「初めから上手に伝えられる人なんていない」
 「経験と学びの姿勢が人を成長させる」

講師という職業に特別な資格はいりません。
でも、資格よりも大切なものを手に入れないと「プロ」とは言えません。

 これからセミナー講師を目指すあなたにも。
 既にセミナー講師としての道を歩き出しているあなたにも。

お金をいただけるプロの講師になっていただきたいのです!

コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクトでは
皆さまのスキルに合わせた複数プログラムをご用意しております。

まずはスタートラインに立つためのセミナー。
「セミナー講師のいろは」を9月18日(土)から開講します!


【セミナー講師のいろは〜概要〜】

日 程 : 10月14日(木)/28日(木)/11月11日(木)

時 間 : 全日程 19:00−21:00

会 場 : 株式会社コンフォルト セミナールーム

費 用 : 31,500円

定 員 : 6名

主 催 : 株式会社コンフォルト http://www.cs-confort.co.jp/

 

【セミナー講師のいろは〜プログラム〜】

第1回 10月14日(木) 19:00−21:00

■セミナー講師のいろは
 ・自分のキャラクターを発見しよう!
 ・話し方の自己分析と他者分析!
 ・講師力、人間力、魅力アップの秘訣!
 ・緊張&アガりを味方につける!
 ・プロとアマの違いは心構えにあり!

第2回 10月28日(木) 19:00−21:00

■セミナー企画のいろは
 ・参加者の心は最初の3分でつかむ!
 ・ワンウェイからツーウェイの講師へ!
 ・失敗、成功、体験の全てがネタになる!
 ・結論先行で自分も相手も安心する!
 ・やりたいセミナーと欲しいセミナーの違い!

第3回 11月11日(木) 19:00−21:00

■セミナー実施のいろは
 ・1分で上手に売り込む自己PRを見つける!
 ・プレゼンテーションをやってみよう!
 ・プロフィールと写真は最強の営業ツール!

 

【セミナー講師のいろは〜特徴&特典〜】

☆2万人以上への指導経験を持つ弊社代表の磯貝和美が担当!
☆出し惜しみは一切なし、7年間に培ったノウハウを全て伝授!
☆セミナー講師としての基本的な知識、インストラクション技術をGET!
☆定員はMAX6名、こだわりの少人数制でマンツーマンに近い状態!
☆講師&受講生からの個別フィードバックで高い習得度を実現!
☆受講後は「セミナー講師のいろは」を3,150円/1日で再受講可能!
☆セミナー講師育成プロジェクトの他講座を10%割引で受講可能!

 

★コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクト

http://cs-confort.co.jp/manner/manner02.html

 

大変遅ればせながら・・・

  8月号のニュースレター発行をお知らせします!!

無題.JPG  

2010年8月号  残暑お見舞い申し上げます.pdf

  

★バックナンバー★

2010年7月号   暑中お見舞い申し上げます.pdf

2010年6月号   祝☆発刊1周年、皆さまに感謝.pdf

2010年5月号   風薫る五月、もうすぐ梅雨入り.pdf

2010年4月号   もういくつ寝るとゴールデンウィーク.pdf

2010年3月号   サクラサク、出会いの季節.pdf

2010年2月号   春寒のお伺いを申し上げます.pdf

末年始特別号    あけましておめでとうございます.pdf

2009年11月号  食欲の秋、イベントの秋.pdf  

2009年10月号  ハッピーハロウィン.pdf  

2009年9月号   十五夜お月さま見てはーねーる.pdf  

2009年8月号   残暑お見舞い申し上げます.pdf

はじめまして号  はじめまして号.pdf

 

昨日はスノーキー先生のツイッターセミナーでした。


t02200165_0640048010731887157.jpg

 

お1人に1台ずつのPCという恵まれた環境。

途中で2回ばかり電源ショートがありましたが(笑)


t02200165_0640048010731887156.jpg 

 

スノーキー先生のトークと皆さまのご協力のもと

無事にセミナーを終えることができました、パチパチパチ

 

私はカメラマン兼アシスタントとして働いてきました!

 

関トレ会員さんを中心にご参加いただいたので

懇親会はスノーキー先生を囲んで大盛り上がりでした。

 

t02200294_0480064210731923682.jpg 

 

ツイッター初心者のためのツイッターセミナー。

 

主催は

 ソーシャルメディアドライブさん

 有限会社オフィスナオキさん

 関西女性トレンドリーダー

 

講師は

 フォロワー数 18000名以上

 様々なツイッターイベントで活躍中の

 

o032703271269375858293.jpg  スノーキー@小手川氏

 

個人、法人を問わず出張セミナーが可能らしいので

ご希望の方は、以下アドレスにお問い合わせください。

snowkey_7*mail.goo.ne.jp (*を@に変えてくださいね)

 

先週月曜日に修理に出したMy携帯が帰ってきました!

 

修理に出すときには親切な応対だったのですが

受け取りに行った今日は・・・うーん、残念な結果です。

 

店に入って修理完了の連絡が来たと伝えると

席を勧めてくれましたが、明らかに面倒そうな動き・・・イラッ


 椅子にふんぞり返って座り

  お客さまの携帯をぞんざいに扱い

   なにも伝えず携帯を持って立ち去り

    接客中のお客さまに断りなく電話に出る


おいおーい、ソ○○バ○○さん・・・大丈夫ですか??

 

むかーしむかしのその昔。

私はあなた方(先輩)に研修をしていた者ですが、何か(怒)

 

あまりにも残念でイジワル虫が騒いだ私。

にっこり笑顔で「代理店さんはどちらですか?」と聞きました。

 

明らかにビクっとしたスタッフさん。

「○○です」と代理店名を教えてくれて分離礼でお見送りを。


 ・・・できるんじゃん・・・


代理店にクレームをつけるわけではありません。

仲間たちも引退しているので何のツテもありません。

 

ただのイジワルではありますが一言。

相手(の立場)を見て接客レベルを変えるのはやめましょう×

 

お客さまは平等なサービスを受ける権利があり

さらには公平なサービス、個客サービスを求めているのです。

 

 あなたは店舗の顔

 あなたは代理店の顔

 あなたはソ○○バ○○の顔


少なくとも、お店のお客さまは確実に失っていきますよ。

 

昨日の6時に家を出て向かった先は十和田市。

接客コミュニケーション研修 の第1回目を実施しました。


八戸駅に着いたのは11時半。

迎えに来てくれた担当さんとすし市で満腹、満腹。

 

t02200145_0235015510725955138.jpg


t02200145_0235015510725955131.jpg 


しめサバ、ホタテ、本マグロ、あじ、秋刀魚、ウニ。


t02200247_0250028110725965388.jpg 

 

ウニとアワビをふんだんに使ったいちご煮 。

八戸の名物と聞いたので思わず注文しちゃいました(笑)

 

お腹を抱えながら研修会場へ移動。

その道中の景色の美しいこと、癒されること。。。

 

初対面のHさんのお隣で「すごーい、すごーい」と。

約1時間、○○の一つ覚えのようにつぶやき続けました(笑)

 


今回は3回研修の初日なので

心構えと接遇の5原則など、基本を中心に進めました。

 

研修後は主催者の皆さまとお食事会へ。

昔馴染みの飲み会みたい・・・初対面とは思えませんよね(爆)

 

十和田が誇るB級グルメ、バラ焼きと海鮮を堪能しました。


bara.jpg

 

たっぷりの玉ねぎとバラ肉が絶妙なマッチングです。

 

その普及に力を注ぐバラ焼きゼミナール さん。

今年は厚木で行われるB−1グランプリに参戦されるそうです。

 

そして、本日は十和田市からの戻り日。

朝イチでお迎えに来ていただいて八食センター へ。


t02200147_0260017410727313694.jpg 


新鮮なお魚さんがいっぱいでしたが

Sさんおすすめの生イカとホタテをお土産に決めました。


t02200293_0800106710727313695.jpg

 

ぐるぐると回りながら試食を楽しみつつ

Sさんにコチラ↑を買ってもらっちゃいました、わーい♪

 

青森っ子はこのタレで育っているらしい・・・笑

 

本日のお昼ごはんもお寿司(お魚)を堪能。

私の大ヒットは生さば、めっちゃ美味しかったです☆

 

十和田市の観光大使に任命してもらえたので

次回はデジカメ持参、色んなSpotに連れて行ってもらいます!!

前の10件<<    1  2

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >2010年9月

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク