接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >2010年9月
ちょうど1週間前に研修で伺ったコチラ様 にお願いして
久しぶりに、自分の研修風景を手に入れました(笑)
7月から始まったパッケージ事業の一環として
当社は3回コースの接客マナー研修をご依頼いただきました。
第1回目のテーマは『顧客満足の方程式と接遇の5原則』。
様々な業種、職種の方がご参加だった今回のセミナー。
自分の立場に置き換えて考えてもらえるような言葉がけを!
関西人とは真逆のタイプの方が多いから・・・と。
担当さんは心配されていましたが、そこはお任せくださいませ(笑)
とても穏やかな皆さまはシッカリと発言してくださいました。
演習も和気あいあいと、あっという間に2時間が過ぎました。
●あなたの役割と立場を考えてみましょう
○お客様の存在を意識する、顧客満足の方程式
●おもてなし空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣
○おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する
●豊かな表情がお客様との距離を縮める
○好感度の高いあいさつとは
●あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる
○好感度の高い立ち居振る舞い
●お客様との位置関係、空間管理
○やってみよう! 「表情、あいさつ、お辞儀」を徹底マスター!
第2回目と3回目は来週半ば。
十和田市⇔大阪の親善大使はデジカメ持参でお邪魔します(笑)
セミナー講師育成プロジェクト
セミナー講師のいろは 10.14(木)開講
講師になりたいあなた、現役講師のあなたにお届けする!
株式会社コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクトです。
年間150件のセミナーで講師を務める磯貝和美が
プロ講師として活動するためのノウハウを一挙公開します
講師:磯貝和美のプロフィール
【講師からのメッセージ】
セミナー講師を目指す皆さま、現役セミナー講師の皆さま。
コンフォルト代表の接遇コンサルタント磯貝和美と申します。
私がセミナー講師として活動を初めてから早7年が過ぎました。
今でこそ自信を持って伝えることができるようになりましたが、
7年前は未経験からスタート、毎日が緊張と反省の連続でした。
あの頃は「伝える」こと意味を考えることもなく過ごしていて
講師が一生の仕事になる、起業をするとは思いもよりませんでした!
師匠がいない、現場たたき上げ講師の私が体感したこと。
「初めから上手に伝えられる人なんていない」
「経験と学びの姿勢が人を成長させる」
講師という職業に特別な資格はいりません。
でも、資格よりも大切なものを手に入れないと「プロ」とは言えません。
これからセミナー講師を目指すあなたにも。
既にセミナー講師としての道を歩き出しているあなたにも。
お金をいただけるプロの講師になっていただきたいのです!
コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクトでは
皆さまのスキルに合わせた複数プログラムをご用意しております。
まずはスタートラインに立つためのセミナー。
「セミナー講師のいろは」を9月18日(土)から開講します!
【セミナー講師のいろは〜概要〜】
日 程 : 10月14日(木)/28日(木)/11月11日(木)
時 間 : 全日程 19:00−21:00
会 場 : 株式会社コンフォルト セミナールーム
費 用 : 31,500円
定 員 : 6名
主 催 : 株式会社コンフォルト http://www.cs-confort.co.jp/
【セミナー講師のいろは〜プログラム〜】
第1回 10月14日(木) 19:00−21:00
■セミナー講師のいろは
・自分のキャラクターを発見しよう!
・話し方の自己分析と他者分析!
・講師力、人間力、魅力アップの秘訣!
・緊張&アガりを味方につける!
・プロとアマの違いは心構えにあり!
第2回 10月28日(木) 19:00−21:00
■セミナー企画のいろは
・参加者の心は最初の3分でつかむ!
・ワンウェイからツーウェイの講師へ!
・失敗、成功、体験の全てがネタになる!
・結論先行で自分も相手も安心する!
・やりたいセミナーと欲しいセミナーの違い!
第3回 11月11日(木) 19:00−21:00
■セミナー実施のいろは
・1分で上手に売り込む自己PRを見つける!
・プレゼンテーションをやってみよう!
・プロフィールと写真は最強の営業ツール!
【セミナー講師のいろは〜特徴&特典〜】
☆2万人以上への指導経験を持つ弊社代表の磯貝和美が担当!
☆出し惜しみは一切なし、7年間に培ったノウハウを全て伝授!
☆セミナー講師としての基本的な知識、インストラクション技術をGET!
☆定員はMAX6名、こだわりの少人数制でマンツーマンに近い状態!
☆講師&受講生からの個別フィードバックで高い習得度を実現!
☆受講後は「セミナー講師のいろは」を3,150円/1日で再受講可能!
☆セミナー講師育成プロジェクトの他講座を10%割引で受講可能!
★コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクト
大変遅ればせながら・・・
8月号のニュースレター発行をお知らせします!!
2010年8月号 残暑お見舞い申し上げます.pdf
★バックナンバー★
2010年7月号 暑中お見舞い申し上げます.pdf
2010年6月号 祝☆発刊1周年、皆さまに感謝.pdf
2010年5月号 風薫る五月、もうすぐ梅雨入り.pdf
2010年4月号 もういくつ寝るとゴールデンウィーク.pdf
2010年3月号 サクラサク、出会いの季節.pdf
2010年2月号 春寒のお伺いを申し上げます.pdf
末年始特別号 あけましておめでとうございます.pdf
2009年11月号 食欲の秋、イベントの秋.pdf
2009年10月号 ハッピーハロウィン.pdf
2009年9月号 十五夜お月さま見てはーねーる.pdf
2009年8月号 残暑お見舞い申し上げます.pdf
はじめまして号 はじめまして号.pdf
昨日はスノーキー先生のツイッターセミナーでした。
お1人に1台ずつのPCという恵まれた環境。
途中で2回ばかり電源ショートがありましたが(笑)
スノーキー先生のトークと皆さまのご協力のもと
無事にセミナーを終えることができました、パチパチパチ
私はカメラマン兼アシスタントとして働いてきました!
関トレ会員さんを中心にご参加いただいたので
懇親会はスノーキー先生を囲んで大盛り上がりでした。
ツイッター初心者のためのツイッターセミナー。
主催は
ソーシャルメディアドライブさん
講師は
フォロワー数 18000名以上
様々なツイッターイベントで活躍中の
個人、法人を問わず出張セミナーが可能らしいので
ご希望の方は、以下アドレスにお問い合わせください。
snowkey_7*mail.goo.ne.jp (*を@に変えてくださいね)
先週月曜日に修理に出したMy携帯が帰ってきました!
修理に出すときには親切な応対だったのですが
受け取りに行った今日は・・・うーん、残念な結果です。
店に入って修理完了の連絡が来たと伝えると
席を勧めてくれましたが、明らかに面倒そうな動き・・・イラッ
椅子にふんぞり返って座り
お客さまの携帯をぞんざいに扱い
なにも伝えず携帯を持って立ち去り
接客中のお客さまに断りなく電話に出る
おいおーい、ソ○○バ○○さん・・・大丈夫ですか??
むかーしむかしのその昔。
私はあなた方(先輩)に研修をしていた者ですが、何か(怒)
あまりにも残念でイジワル虫が騒いだ私。
にっこり笑顔で「代理店さんはどちらですか?」と聞きました。
明らかにビクっとしたスタッフさん。
「○○です」と代理店名を教えてくれて分離礼でお見送りを。
・・・できるんじゃん・・・
代理店にクレームをつけるわけではありません。
仲間たちも引退しているので何のツテもありません。
ただのイジワルではありますが一言。
相手(の立場)を見て接客レベルを変えるのはやめましょう×
お客さまは平等なサービスを受ける権利があり
さらには公平なサービス、個客サービスを求めているのです。
あなたは店舗の顔
あなたは代理店の顔
あなたはソ○○バ○○の顔
少なくとも、お店のお客さまは確実に失っていきますよ。
昨日の6時に家を出て向かった先は十和田市。
接客コミュニケーション研修 の第1回目を実施しました。
八戸駅に着いたのは11時半。
迎えに来てくれた担当さんとすし市で満腹、満腹。
しめサバ、ホタテ、本マグロ、あじ、秋刀魚、ウニ。
ウニとアワビをふんだんに使ったいちご煮 。
八戸の名物と聞いたので思わず注文しちゃいました(笑)
お腹を抱えながら研修会場へ移動。
その道中の景色の美しいこと、癒されること。。。
初対面のHさんのお隣で「すごーい、すごーい」と。
約1時間、○○の一つ覚えのようにつぶやき続けました(笑)
今回は3回研修の初日なので
心構えと接遇の5原則など、基本を中心に進めました。
研修後は主催者の皆さまとお食事会へ。
昔馴染みの飲み会みたい・・・初対面とは思えませんよね(爆)
十和田が誇るB級グルメ、バラ焼きと海鮮を堪能しました。
たっぷりの玉ねぎとバラ肉が絶妙なマッチングです。
その普及に力を注ぐバラ焼きゼミナール さん。
今年は厚木で行われるB−1グランプリに参戦されるそうです。
そして、本日は十和田市からの戻り日。
朝イチでお迎えに来ていただいて八食センター へ。
新鮮なお魚さんがいっぱいでしたが
Sさんおすすめの生イカとホタテをお土産に決めました。
ぐるぐると回りながら試食を楽しみつつ
Sさんにコチラ↑を買ってもらっちゃいました、わーい♪
青森っ子はこのタレで育っているらしい・・・笑
本日のお昼ごはんもお寿司(お魚)を堪能。
私の大ヒットは生さば、めっちゃ美味しかったです☆
十和田市の観光大使に任命してもらえたので
次回はデジカメ持参、色んなSpotに連れて行ってもらいます!!
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >2010年9月
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.