接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 接客コミュニケーションセミナーin十和田市

接客コミュニケーションセミナーin十和田市

 

ちょうど1週間前に研修で伺ったコチラ様 にお願いして

久しぶりに、自分の研修風景を手に入れました(笑)


DSC02680.JPG

7月から始まったパッケージ事業の一環として

当社は3回コースの接客マナー研修をご依頼いただきました。


DSC02684.JPG

 

第1回目のテーマは『顧客満足の方程式と接遇の5原則』。

様々な業種、職種の方がご参加だった今回のセミナー。

自分の立場に置き換えて考えてもらえるような言葉がけを!


DSC02697.JPG

 

関西人とは真逆のタイプの方が多いから・・・と。

担当さんは心配されていましたが、そこはお任せくださいませ(笑)

とても穏やかな皆さまはシッカリと発言してくださいました。

 

DSC02701.JPG

 

演習も和気あいあいと、あっという間に2時間が過ぎました。

 

 ●あなたの役割と立場を考えてみましょう

 ○お客様の存在を意識する、顧客満足の方程式

 ●おもてなし空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣

 ○おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する

 ●豊かな表情がお客様との距離を縮める

 ○好感度の高いあいさつとは

 ●あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

 ○好感度の高い立ち居振る舞い

 ●お客様との位置関係、空間管理

 ○やってみよう! 「表情、あいさつ、お辞儀」を徹底マスター!

 

第2回目と3回目は来週半ば。

十和田市⇔大阪の親善大使はデジカメ持参でお邪魔します(笑)

セミナー講師のいろは 【平日夜コース】 <<前のページ             次のページ>> 高齢者マンションの接客・接遇コンサルティング!

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 接客コミュニケーションセミナーin十和田市

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク