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和食料理店のスタッフ対象「中級接遇・電話応対研修」

 

日本料理うお仙さまから研修のリピートをいただきました!

 

飲食店は1回に取れる時間が限られているので

1回2時間、2日間に分けて実施させていただきました。

 

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中級接遇研修 【2時間】

 ◎接客者の役割と立場を考える、おもてなしの心の伝え方
 ◎お客様の存在を意識する、顧客満足の方程式
 ◎おもてなし空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣
 ◎おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する
 ◎豊かな表情がお客様との距離を縮める
 ◎あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

 

電話コミュニケーション研修 【2時間】

 ◎コミュニケーションの仕組みと成り立ち
 ◎コミュニケーションの3本柱
 ◎相手が話したくなる「きき方」3つのポイント
 ◎言葉を「使う」から「遣う」へ、伝える力で信頼関係を築く
 ◎敬語の種類と使い分け、言葉のキャッチボールは直球orフライ
 ◎間違いやすい接遇用語、プロに求められる技術
 ◎電話応対でうお仙の印象が決まる、電話と対面の違いとは
 ◎応用編 こんなときどうする?電話応対者の心遣い

 

★コンフォルトの接遇マナー研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html

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