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和食料理店のスタッフ対象「中級接遇・電話応対研修」
日本料理うお仙さまから研修のリピートをいただきました!
飲食店は1回に取れる時間が限られているので
1回2時間、2日間に分けて実施させていただきました。
中級接遇研修 【2時間】
◎接客者の役割と立場を考える、おもてなしの心の伝え方
◎お客様の存在を意識する、顧客満足の方程式
◎おもてなし空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣
◎おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する
◎豊かな表情がお客様との距離を縮める
◎あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる
電話コミュニケーション研修 【2時間】
◎コミュニケーションの仕組みと成り立ち
◎コミュニケーションの3本柱
◎相手が話したくなる「きき方」3つのポイント
◎言葉を「使う」から「遣う」へ、伝える力で信頼関係を築く
◎敬語の種類と使い分け、言葉のキャッチボールは直球orフライ
◎間違いやすい接遇用語、プロに求められる技術
◎電話応対でうお仙の印象が決まる、電話と対面の違いとは
◎応用編 こんなときどうする?電話応対者の心遣い
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2017年12月
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