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お客さまに合わせた接客を!

 

友人の出産祝いを買いにいった某店。
どこの店舗も接客に力をいれています。

ベビーコーナーは相談を受けるので
特に丁寧な応対の販売員さんが多いです。

今日のお姉さんもめっちゃ親切丁寧。
でも‥テンポが非常にスローリーでした。

丁寧とスローリーは紙一重。
場面によって使い分けてほしいですね。

ヒアリングや会話はゆったりと
在庫確認などの行動はスピーディーに!

次の予定があったので
「できるだけ急いでくれます?」とお願いを。

「がんばりますね」と言ってくれましたが
レジスタッフには引き継ぎなし‥おーい(--;)

仕方がないのでもう一度お願いをすると。

そこからは頑張ってくれましたが
やっぱり動きがゆったり丁寧なんです。

いま目の前にいるお客さまの状況は?

言葉から、表情から、動きから
察する力が求められるのではないでしょうか。

第一印象も◎、感じのいいお姉さん。
でも接客への満足度はザンネンでした。

販売に時間をかければかけるほど
あなたの印象が決まるタイミングが増えます。

最終的にどの印象で終わるのか。
初めから終わりまで、全てが勝負です!

日本一遅いアメブロ新年会のお知らせ! <<前のページ             次のページ>> 宮崎県にて接遇指導者養成研修を実施しました

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