接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
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銀行のコールセンターに問い合わせ電話をかけると
さすがは超大手、安定した応対力をみせてくれました
最後の最後にオペレーターさんが発した言葉。
ご質問は以上でよろしかったでしょうか?
お、お、惜しい(私の心の声!笑)
現在のことを聞くのは過去形ではなく現在形。
「以上でよろしいでしょうか」と言ってほしかったですね
研修でもよく取り上げる言葉は
「〜の方」「〜になります(なっております)」「〜の形」など。
これらの言葉は1回や2回つかったからといって
お客さまからお叱りを受けるというわけではありません
私がひとつひとつの言葉に反応するのは職業病です(笑)
お客さまはそんなに細かくチェックをしていないし
言葉ばかりを気にしていたら接客に悪影響を及ぼすかも・・・
それなら、どうして研修の中で細かい言葉にふれるのか。
皆さんには『プロ意識』を持ってお仕事をしてほしいからです
コールセンターでも、営業でも、販売でも・・・
お客さまとお話をするとき、接するときは『接客のプロ』です
お客さまからお叱りの言葉を受けなかったとしても
接客のプロは正しい言葉をつかいこなしたいものですね
コンフォルトでは敬語や婉曲表現など
言葉づかいに特化したセミナーもお請けいたします
コンフォルトの接客・接遇マナー研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html
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▼8/17開校!セミナー講師のいろは
http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
本日は店舗にお邪魔して接客研修を実施しました
私も制服をお借りして参加したい気持ちでしたが
複雑な商品知識やレジ操作の知識がないので断念・・・
周辺を歩き回りながらチェック、チェック。
相互フィードバックのお手伝いを中心に参加しました
最近はロールプレイングや現場での研修が多いです。
座学で基本知識を入れることも大切ですが
その知識を体得するために「やってみる」ことが必要です
なので、何度かリピートをいただいたお客さまには
ロールプレイング⇒現場研修という流れでご提案しています
思い出すのはむかーしむかしの話。
某研修会社の営業さんから言われたことがあります。
ロープレしといたら先生は楽ですよね〜
うわぁ、えらいこと言ってくれはった・・・
今よりも数倍キレやすかった私はプチっといきそうでした(笑)
ロープレは事前準備ができないので
講師の判断力、フィードバック力が問われるんですけど
研修の捉え方も講師への接し方も合わない、と。
その研修会社さんとのお付き合いはなくなりましたけどね
研修という1つの商品に関わっているのは
クライアント(担当者様)、研修会社(営業さん)、講師etc。
私が大切だと思っていることは
全員が同じ方向を向いて、同じゴールを目指すことです
バラバラの状態では研修の効果が出なくて当たり前。
お客さまの想いをカタチにしてご提案をすること。
さらに、講師の意識も統一させるのが営業の役割だと
コンフォルトの営業(=企画者)は私。
講師として派遣するのは私が信頼している人だけです。
素敵な先生たちのおかげで
お客さまからはお喜びの声をたくさん頂戴しています
コンフォルト7つのお約束にあるように
貴社だけの完全オーダーメイド研修をご用意します!
何故を伝える講師陣が「気づき」を促します!
研修&コンサルティングのご相談はお気軽にどうぞ
株式会社コンフォルト
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▼8/17開校!セミナー講師のいろは
http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html
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ニュースレター「接遇のいろは」発売記念を発行しました!
★バックナンバー★
▼8/17開校!セミナー講師のいろは
http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
コンフォルトで人気No1の「接客・接遇マナー研修」がDVDになりました!
◎ 接客と接遇の違い
◎ 第一印象をアップする秘訣
◎ 身だしなみの大原則、
◎ 表情を豊かにするトレーニング
◎ あいさつの意味と効果、
◎ 立ち居振る舞いを丁寧に見せるコツ
◎ 気持ちが伝わる言葉のつかい方
接客・接遇マナー研修の内容を60分に凝縮してあるので
今すぐ現場で活かせるノウハウを1つずつ習得していただけます!
コチラから↓↓DVDの中身をちらっと見れちゃいます。
詳細&お問い合わせはコンフォルトのHPからどうぞ
DVD販売ページ ⇒ http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
▼8/17開校!セミナー講師のいろは
今日で介護コミュニケーション研修の前半戦が終了。
毎度ながら担当さんたちと飲みにいってきました
美味しいお魚が食べられる『肴や』へ。
シマアジ、ホタテ、こりこりの貝
曲がり竹、馬肉のすじ煮、生うにの天ぷら
今日も美味しすぎて幸せでした!!
講師入門編の「セミナー講師のいろは」はこんな方にオススメです
□ 人前で緊張せずに話したい!
□ 受講生の「つかみ方」のコツが知りたい!
□ セミナーの進め方の基本を学びたい!
□ 伝わる話し方の基本を身につけたい!
□ 簡単なセミナー企画を作りたい!
コーチ、カウンセラー、コンサルタントなど。
人前で話す機会の多い方からもお問い合わせが多いです
第1回 セミナー講師のいろは
・自分のキャラクターを発見しよう!
・話し方の自己分析と他者分析!
・講師力、人間力、魅力アップの秘訣!
・緊張&アガりを味方につける!
・プロとアマの違いは心構えにあり!
第2回 セミナー企画のいろは
・参加者の心は最初の3分でつかむ!
・ワンウェイからツーウェイの講師へ!
・失敗、成功体験の全てがネタになる!
・結論先行で自分も相手も安心する!
・やりたい!と欲しいセミナーの違い!
第3回 セミナー実施のいろは
・1分で売り込む自己PRを見つける!
・プレゼンテーションをやってみよう!
・プロフィール写真は最強の営業ツール!
ゼロからの現場たたき上げ、現役講師ならではの目線で
お一人おひとりの強みと改善点をズバッとお伝えします
私(講師)と、他の受講生との関係性が築きやすいように
定員は6名!少人数制でマンツーマンに近い贅沢感です
第1回 2011年8月17日(水) 19:00−21:00
第2回 2011年8月31日(水) 19:00−21:00
第3回 2011年9月14日(水) 19:00−21:00
受講料は3回コースで52,500円(税込、資料代込)です
★セミナーの詳細はこちらから↓↓
http://cs-confort.co.jp/manner/manner02.html
★お問い合わせ&お申し込みはこちらから↓↓
http://www.cs-confort.co.jp/mail.html
かおりんホムパでお友だちになったトシちゃんこと
鈴木淑美さんは元日経新聞記者であり翻訳家です。
そんなトシちゃん、さすがさすがの会話術でございました。
コミュニケーションの講師という立場で見ていても
絶妙な間合いと質問力、相手は自然に言葉が出てきます。
社会で生きていく上でも、ご近所さんと上手く付き合う為にも。
より良い人間関係を築く力(=会話力)は外せませんよね。
そんな会話力を身につけられるセミナーがありますよ!
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人間関係は「会話」で決まる
一生ものの「女のたしなみ」を身につけませんか
初対面のかたと話がはずむ自信はありますか?
誰とでも話がはずみ、さらに
「気がきく」「優しい」「デキル」「上品」「信頼できる」「お話上手」・・・
と好感をもたれるには、ちょっとしたコツがあります!
女を磨くセミナー、初対面のかたと話がはずむ「会話術」。
さまざまな方々に取材・インタビューし、指名されるインタビュアーになった
元日本経済新聞記者ならではの〈コツ〉満載!
日時: 7月8日(金)14時〜16時
会場: 六甲のカフェ「エスポワール」(阪急六甲駅より徒歩2分)
シックな店内で上質な時間を
参加費: ケーキ&コーヒーor紅茶付で3500円
完全予約制、15名限定です!
お申し込み・お問い合わせは メールでどうぞ。
toshimistletoe2005@kind.ocn.ne.jp
お申し込み〆切は 7月3日です。お早めに!
講師:鈴木淑美(すずきとしみ)
日本経済新聞記者、女子大教員(英文科)、翻訳家というキャリアで培った言葉の力で、相手との信頼関係を築き、自分らしく美しく生きるためのコミュニケーションのノウハウをユーモアたっぷりに語る「言葉のスタイリスト」。上智大学卒。日本経済新聞社に入社し、インタビューの腕を磨く。記者を辞めて大学院に進学。某名門お嬢様大学の教員となる。のち、フリーに。現在は甲南大学非常勤講師。神戸新聞文化センター(KCC)三宮および舞子教室で「翻訳講座」開講。訳書多数。R・シモンズ『女の子どうしって、ややこしい!』 N・コマネチ『コマネチ 若きアスリートへの手紙』 R・ダレク『未完の人生――ジョン・F・ケネディ伝』など。 あなたらしく、エレガントに愛されるコミュニケーション術をお話します!!
昨年度のリピートでご依頼をいただいた団体にて
電話応対ブラッシュアップセミナーを実施しました。
電話応対ブラッシュアップセミナー (2時間)
◎電話コミュニケーションの基本とポイント
◎スムーズな取り次ぎの基本とポイント
◎電話応対徹底マスターロールプレイング
◎顧客満足の方程式とクレームの関係
◎クレームを3つの種類で受け止める
◎クレーム応対の基本 5カ条
◎クレーム応対の6つのコツ
こちらの団体の会員企業さんが対象なので
多種多様な業種、年齢の参加者さんでした。
平岩講師 がアシスタントに入ってくれたので
フィードバックも質問もたっぷりお答えできました◎
終了後もたくさんの方が質問にお越しくださって
充実した時間を過ごしていただけたかな、と感じてます。
平岩先生 、ありがとうございました
コンフォルトの電話応対研修
6月のミツコの会は6月21日(火)です。
今月は出張なので参加できませんが
ご興味のある方は是非お申し込みください!!
-----ココカラ------------------
日本Women協会では、
女性起業家、起業を志している元気な女性、
そして女性マーケットに関わる企業様の交流を目的として、
毎月1度、定例交流会(ミツコの会)を開催しております。
前回開催時は、38名の方々にお越し頂き、
ビジネスのお話、また女性起業家ならではのビジネスの悩みなど、
とても活発な交流が生まれました(*^_^*)
★facebookページで定例会の様子を公開しています★
☆☆☆http://on.fb.me/jPyIQu☆☆☆
また6月度定例会では、
交流会前に協会サポートメンバーによる、
士業無料相談会を予定しております!
(税理士、社会保険労務士、司法書士、弁理士、行政書士)
・人事労務問題について
・年金、社会保険、労働保険について
・就業規則について聞きたい
・税務、相続などについて相談したい
・法人設立を考えている
・商標権、特許件のことで相談したい
・各種許認可事業を始めたい・・・etc
ぜひこの機会をご活用下さい!
ミツコの会の詳細&お申し込みは
日本Women協会へ⇒http://www.j-women.or.jp/
しゃべりのプロと言えば‥お笑い芸人さん。
某会合でご縁をいただいた芸人さんから
セミナー講師のレクチャーを依頼されました。
厳しい業界で生きて来られたので
場作りのプロ、コミュニケーションのプロです。
そんな芸人さんですから
セミナーで使えるネタは山盛りお持ちなんです。
でも、セミナーに組み込むとなると話が違う‥
と言うことで、
ありがた〜いご指名をいただきました!
まずは場の雰囲気を知ってもらうことが大切。
見えないもの、知らないものは怖いですからね。
いくつかキーワードを出しながら
ご本人の経験、体験を引き出していきます。
そこで出てきたネタを取り上げて
セミナー場面に当てはめてイメージを膨らまします。
自分の知っている、やってきたことを
どのように組み立てて伝えるかが難しいんです。
伝え方をレクチャーすることはもちろん。
事前の組み立て、当日のフィードバックまで。
トータルでお手伝いをさせていただきます!!
コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクト
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
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