接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修> 介護事業所にて接遇ブラッシュアップ研修を実施しました!

介護事業所にて接遇ブラッシュアップ研修を実施しました!

本日は滋賀県の木之本にてリーダー研修。

介護事業所のリーダーを対象に実施しました

 

o0480064311562809007.jpg

 

接遇ブラッシュアップ研修 (2時間)

 

◎接客と接遇の違い、介護におけるサービスとは

◎あなたの役割と立場を考えてみましょう

◎利用者様の存在を意識する、利用者満足の方程式

◎日常の場面で行える気配り&目配りを考えてみましょう

◎快適な空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣

◎おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する

◎豊かな表情が利用者様との距離を縮める

◎心の扉を開くあいさつ

◎あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

◎優しい言葉遣いで思いやりを伝えよう

 


コンフォルトの接遇マナー研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html

 


普段はおひとり様で行動している私ですが

今日は山根氏がコーディネートだったのでご一緒しました

 

研修後に木之本名物を買いに連れて行ってくれました

 

t02200124_0480027011563807631.jpg

 

つるやのサラダパンは取材殺到の人気商品。

たくあん漬けが入っていると・・・未知の味です(笑)

 

50年ロングセラーのお味は明日味わいます


---------------------------------------------

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」

http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ

http://www.facebook.com/cs.confort

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

02.医療機関、医院の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修> 介護事業所にて接遇ブラッシュアップ研修を実施しました!

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク