接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >2012年9月
今日はリーダー&サブリーダーが中心だったので
職員間のコミュニケーションにも力を入れました
人との関わりの中では相手の感じたものが全て。
こちらの「そんなつもりじゃ・・・」は通用しないのです
最後に発表してもらった研修内での気づき。
皆さん、それぞれに受け止めてくれたようです
研修後のお打ち合わせでは新たな展開もあり
まだいろんな分野で関わらせていただけそうです
コンフォルトの介護施設接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/post-251.html
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
幹部の皆さまへの接遇ブラッシュアップ研修を実施しました
会社が求める接遇の意味を問うところからスタート。
皆さんからの質問と笑いが飛び交った楽しい5時間でした
幹部が知っている、できているのは当たり前。
全従業員ができるようにどうすればよいのかを考えました
おもてなしの基本行動から一歩進んだ気配りまで。
ディスカッションと演習を通して知識の整理をしていきます
このように知識の幅を広げることで「気づく力」が強まります
幹部の気づく力が強くなれば部下も気づける人になる。
気の利く人材を育てるために、気づける人になってくださいね
コンフォルトの接客・接遇マナー研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
いつものお仕事に加えて、社長磯貝より特命が!
6月の事務所移転時にお祝いで頂いたこの子たちの植え替えです☆
右:ベンガル菩提樹(フィカス・ベンガレンシス)
左:モンステラ
日当たりの良いオフィスですくすく成長中のこの子たち。
そろそろ鉢が窮屈そうになってきたので(特に右フィカスちゃん)
コンフォルト・グリーン担当のわたしNが植え替えすることになりました!
スコップも購入し、やる気まんまんです!!
植え替え後の様子は、また次回ご報告させてください(^^)
心がそろうと、はきものもそろう
ぬぐときにそろえておくと
はくときに心がみだれない
だれかがみだしておいたら
だまってそろえておいてあげよう
子供の保育園内に張り紙されている言葉です(^^)
いい言葉だな〜、と思いながら見ていたのですが
調べたら禅宗の道元禅士でした。
特別な宗教心は持ち合わせていないわたしですが
これを見た翌日から、玄関の靴をきちんと揃えるようになりました。
(今までそろえてなかったのか、という話ですが。笑)
朝、バタバタして玄関に置いてある靴を蹴散らかして出掛けてしまったとき
帰宅後に散乱した靴を見ると、1日の疲れがドッと出てきます(笑)。
出掛けに部屋を整えて出ていく。
散らかっている靴をそろえて出ていく。
張り紙を見て以来、
どんなにバタバタしていても、これだけはするように努力しています。
わたしが毎日こどもの靴を揃えているので
最近の帰宅後は、脱いだ後にこどもが自分で揃えてくれるようになり、
毎日おもちゃを定位置に片付けていると
「出かけるよ~」と声を掛けると、子供が自分で片付けてくれるようになりました。
何かあるとすぐ「コラ!!」と怒ってしまう日々なのですが
これからもこういうプラスの連鎖をつなげていけるよう願いながら
毎日こどもと一緒にはきものをそろえていこうと思っています(^^)
グループ会社様の研修、マニュアル制作etc。
一貫してご依頼くださっているお客さまの研修でした
力いっぱいお伝えしたのは「サービス業」の意識。
目の前のお客さまの心地よさを追求する気持ちです
気持ちのあるなしで行動や言動の結果が変わります
コンフォルトの医療機関接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/iryoukikan-setuguu.html
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
先日、クレド制作に関わらせていただいた企業さまの
クレドカードのお披露目にお邪魔してきましたグループ会社がたくさんあるお客さまなので
各グループの代表を選出してプロジェクトを組みました
今回は時間が限られていたのでMTGは5回のみ。
皆さまのご協力のもと、毎回とても充実した時間でした
お客さまへの約束と従業員同士の約束が各5つ決まり
この月曜日から各拠点で本格的に導入されています
御披露目での幹部の皆さまのコメントにもありましたが
クレドは作ったことがゴールではなく初めの一歩です
このクレドを現場にどう活かしていくのか・・・
フォローをしながら関わらせてもらうのが楽しみです
クレド制作に関するお問い合わせはコチラから
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
医療でも役立つ接遇/接客研一般社団法人 メディカルスタディ協会 関西の
9月の定例会にてセミナーを担当します
メディカルスタディ協会は医療&介護の業界に関わる
企業の集合体で当社も会員になっています
毎月の定例会では各分野の講師を招いて
1時間のセミナーが実施されています
来月、9月13日(木)は私が担当します
ビジター参加は1社あたり7,000円で
何名でお越しになっても同じ金額です
医療&介護の業界の皆さまはもちろん
つながりを広げたい方もぜひご参加ください
MSS関西:http://www.mss-kansai.com
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >2012年9月
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.