接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >2012年10月
ひぃふぅみぃのママ特製のスペシャル料理ですよ
思い起こせば独立したての7年前。
私は某企業のコンサルチームのメンバーでした
現場リーダーとして活躍していたのがママ。
数か月前にランチ会で運命の再会を果たしました
私を覚えていてくれたことも嬉しいし
またお付き合いができることもめっちゃ嬉しいです
ママ、また食べにいくからね〜
にゅ〜とん ひぃふぅみぃ 鶴橋店
http://r.gnavi.co.jp/kanr400/
にゅ〜とん 大阪北新地店
http://newton-osaka.com/
テーブルマナーのレッスンを受講してきました
いやしんぼの私・・・
全部たいらげたらお腹がはちきれそうでした
“Aloha Hula O Ka Lani” の5周年パーティにお邪魔しました
デジカメを新調したのでズームもお手のもの。
どこにいっても運動会のママみたいに撮ってます(笑)
目鼻立ちのはっきりしたべっぴんさんなので
遠目に見てもすぐに見つけることができましたよ
とてもあったかい雰囲気で思わず笑顔になれました
素敵なパーティにお招きありがとうございました
Aloha Hula O Ka Lani (アロハ フラ オカ ラニ)
http://www.aloha-hula-okalani.com/
今日は大阪商工会議所主催の大阪勧業展にいってきました
当社の業務とはあまり結びつかないのですが・・・
お勉強会でご一緒している輪野機器製作所さん の
輪野さんからハガキが届いたのでいってみました
ご招待ハガキには手書きのメッセージ。
「いつもニュースレターありがとうございます」と
このメッセージが嬉しくてお邪魔してしまいました
有限会社輪野機器製作所
http://www.wanokiki.com/Pages/default.aspx
当社のニュースレターは130人にお届けしていて
毎月、全ての方にはメッセージが書けていません・・・
でもメッセージ付きでお届けすると喜んでくださって
久しぶりにご連絡をくださる率がグッと上がります
やはり手書き&オリジナルメッセージは大切ですね
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
ニュースレター10月号を発行しました!
★バックナンバー★
暑中お見舞い申し上げます.pdf
風清らかな初夏の候.pdf
春光うららかな季節がやってまいりました.pdf 春寒のお伺いを申し上げます.pdf 感謝☆会社設立三周年.pdf
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
お客様の店舗のランチを見にいって
別のお客様のお店にランチを食べにいって
電車に揺られて昔のお客様に会いにいき
また名古屋に戻って新規のお客様へのご挨拶にいき
最初のお客様のお店でディナーを拝見するつもりが
すき焼きをご馳走になって帰ってきてしまいました
ありがたいやら、申し訳ないやら…
社長、女将さん、顧問、ありがとうございました
和食竜むら http://www.tatsumura.com/
岡田有未先生の風水・開運講座という2本立てでした
大遅刻して松本先生のセミナーは参加できず・・・
松本先生ゴメンナサイ、最後だけドアの外で聴いてました
後半の岡田有未先生のセミナーをちらっとご紹介します
事務所も大切ですが、実は自宅の方が重要なんです
それも経営者自身が取り組むことが最大のカギです
玄関、リビング・ダイニング、キッチン、バス・トイレ、寝室。
遅くに帰りましたが・・・単純ちゃんは即実行しました
会社のためなら何のその、がんばっちゃいますよー
来年の節分までは残り3ヶ月半。
改めて、有未先生の教えを振り返ろうと思います
月曜日の夜から昨日までお世話になったのは
十和田市雇用創造推進協議会 の皆さまです
思い起こせば3年前のある日。
協議会の担当さんからお電話をいただきました
その年に1回、翌年は2回、今年も2回。
計5回のセミナーでたくさんのご縁を頂戴しました
おもてなしの心が溢れる皆さまのおかげで
十和田市、周辺のグルメは制覇できたと思います(笑)
遊びにいったかのようなブログ記事ですが
研修という大仕事を請け負ってまいりましたので
今月の3回は商業観光分野での接遇セミナーでした
各2時間、3日間にテーマを振り分けて組みました
1日目は顧客満足の考え方と接遇の基本。
2日目はコミュニケーション、3日目は電話と苦情応対
こちらのプログラムは一般企業さまからも好評で
1回の研修時間が長くとれないというお客さまに最適です
介護医療分野で実施した3回コースはこちらから どうぞ
先日は三回コースの二日目。
コミュニケーション講座を実施しました
とても少人数だったのでアットホームな雰囲気で
濃い時間を過ごしていただけたのではないでしょうか
研修後の夕食で
お魚が食べたいというリクエストに応えてくださいました
脂がたっぷりのったシメ鯖にヒメマスの塩焼き。
サンマのお刺身、マイタケの天ぷらなどなど
今回も十和田の食を満喫してしまいました
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >2012年10月
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.