接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
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ビックリするほど当たってます(笑)
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
他府県からお越しくださる方もいらっしゃるので
いまからとても楽しみにしてまーす
お申し込みは株式会社コンフォルトまでどうぞ
info@cs-confort.co.jp /06−6809−3251
--- セミナー案内文 ---------------
誰でも気軽に参加し学びながら人脈が増やせる勉強会です。
関西の起業家をサポートし続ける関西ビジネスサテライト新聞だからできる勉強会を実施していきます。
今回は接遇・マナー講師としてご活躍の株式会社コンフォルト代表取締役の磯貝和美さんを講師にお招きし「おもてなし」について詳しくお話をしていただくことになっています。
ビジネスシーンで求められる接遇について、ロールプレイングを取り入れた実践的な内容になっていますので、すぐに活用することができます。
今回は参加者に限定の無い内容ですので、お気軽にご参加ください。
<タイトル>
おもてなし5原則で「また会いたい人」になる!
<内容>
◆接客と接遇の違いとは
◆第一印象を味方につける
◆おもてなし5原則で差をつける
◆「また会いたい人」の条件とは
◆接遇実践ロールプレイング!
<概要>
第一印象の構成要素を知ることで
ご自分の印象を客観視することができて
好印象を得るために必要なものを見出せます。
あとは、表情・しぐさ・言葉づかいなどの
印象アップにつながるポイントをお伝えします。
このなかに名刺交換や交流会でのマナーなども
含めてお話をする予定です。
【日時】
平成25年2月22日 (金) 19:00〜21:00
【費用】
一般
2,500円
関西ビジネスサテライトスポンサーメンバー 500円
【定員】
50名
勉強会終了後に懇親会を開催致します。
みなさんと楽しくお話しできる貴重な場ですので、奮ってご参加ください。
【開催場所】
株式会社ライフプラザパートナーズ
大阪府大阪市北区角田町8番1号
梅田阪急ビルオフィスタワー29F セミナールーム
【第二部】
懇親会
21:00〜22:30
(場所)
決定次第お知らせいたします。
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
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正直なところ日本画の知識ゼロの私でも
りえ子さんの作品の素晴らしさはよく分かりました
ハキハキお話になるサバサバした女性。
その印象とは異なる…何とも繊細な作品ばかりでした
日本画の世界では珍しい「無所属」だからこそ
自分の感性を120%活かした作品が描けるんでしょうね
無所属の良さは私も十分に理解してま〜す(笑)
森田りえ子さん
http://www.morita-rieko.com/
接遇ステップアップ講座を実施しました
接遇、メイク、コミュニケーション…
全てを担当できる平岩講師にお願いしました
CA時代の学びや体験談、失敗談を交えながら
皆さんのハートをギュッと掴んでくれました
定員の2倍の人数が集まってくださったこともあり
女性だらけの会場は熱気に包まれていました(笑)
もっと聞きたかった、と言うお声がチラホラ…
主催者様からのリピートをお待ち申し上げております
士業のビジネスマナーと題して・・・
印象管理からおもてなしの5原則まで
1時間半にギュッと凝縮してお伝えしました
選ばれる人になるためには何が必要なのか。
答えは皆さんのなかにあるんですよ〜
関西士業交流会:http://www.chie-wa.jp/
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
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皆さまからお褒めいただく当社のホームページですが
本当によくできてます、制作者のmakoさまに感謝ですね
その間に追加、追加で内容を充実させてきました
私としてはできることを全て載せたかったのですが
コンサルさんから「ぼやけてる」とのご指摘がありました
いつもと見方を変えてみると「た、確かに・・・」。
ちょっと欲張りすぎたようで・・・整理することにしました
自分ひとりの頭で考えていると気づかなかったことも
客観視してズバリ指摘してもらえるのは助かりますね
お客さまにとっては私がその立場。
同じように感じていただけるように精進しなければっ
これからリニューアル&パワーアップしていきますよ〜
ここ2年ほど通っている地元の美容室。
毎月、訪れるたびにブログネタを与えてくれます
お客さまは待たされたことに怒るのではない
大切にされていない事実に怒りを覚えるのである
美容室で待たされているときに浮かんだ名言です(笑)
髪が濡れたまま放置されたとしても
担当者が何度も中座したとしても
他の誰かがフォローに入れば丸くおさまる話です
「お待たせしてすみません」
「寒くありませんか?」
「お飲み物をお持ちしましょうか?」
「○○はすぐ戻りますので
少しだけお待ちいただけますか?」
ほんの少しの気配り、ひと声かけるだけで
お客さまのイライラも不安もグッと軽減されるのです
いつまで待たされるのか分からない不安感、
それが不満や怒りを引き起こし、苦情につながります
店舗で接客をしているあなた。
ちょっと手を止めてぐるっと周りを見渡してみましょう
ほったらかしにされているお客さまはいませんか?
不安顔⇒不満顔になりそうな方がいたら即フォローですよ
まだ若干名の余裕があるそうなのでご案内します
「士業のビジネスマナー」と題して
お客さまに選ばれる人になるコツを伝授いたします
参加資格は士業の方のみではありますが
ご興味のある方はぜひお申し込みくださいませ
詳細&お申し込みはこちらから
関西士業交流会 http://www.chie-wa.jp/
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
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