接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
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20名弱のお姉さま方は元気はつらつ。
しゃべりだしたら止まらない・・・賑やかでした(笑)
お客さまのほうを向いて仕事をするとは
忙しいときこそサービスの質が問われる
皆さんが出してくれたご意見をもとにして
一歩進んだサービスについてお話してきました
あとは「価値観」の違いを受け入れることについて
みんな違う枠組みのもとに生きているのだから
意見が分かれて当たり前、それをどう捉えるのか・・・
なんてお話やワークをしているなかで
皆さんのお顔がみるみるうちに変わっていきました
ほーんと、研修講師ってスバラシイ仕事ですよね
バイバイと手を振って帰ろうとしたところに
「先生、これ食べて」とお土産をもらっちゃいました
カメラマンはニコニコ笑顔が素敵なKeyちゃん 。
いろんなパターンの写真をいっぱい撮ってもらいました
仕上がりが楽しみ・・・やっと実物に近い写真になります(笑)
天神橋筋六丁目にオープンした阪急オアシス内にて。
かおりん@ホームパーティ仕掛け人 が手掛けたお饅頭が買えます
某イベントの試食から火がついたベジタブルまんじゅうたち。
お野菜が苦手な方、甘いものが苦手な方も美味しく食べれますよ
3時のおやつ、ご近所さんへのお土産におひとついかがですか
クッキングフジタ:http://www.cooking-fujita.com/
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
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どちらも約100名のスタッフさんを対象に実施したので
お2人にモデルで出ていただいてメイクのレクチャーを行いました
CA時代の失敗談、百貨店時代の先輩から学んだこと。
平岩講師ならではのテンポで和やかに研修が進んでいきます
周りはごまかせても自分はごまかせない
講師と約束するのではなく、自分と約束すること
今までマスカラをしたことがなかったスタッフさんが
研修後は毎日、マスカラもメイクもきちんとしてくれてるそうです
自分との約束をしっかり守ってくれている証、嬉しいですね
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私はいつ登場するのでしょうか〜
2.「枕ことば」で思いやりを表現する
3.他人と比較して叱らない
4.思い込みで叱らない
5.「人」と「こと」を区別して伝える
6.相手の真意をくみ取ったうえで叱る
7.なんでも話ができる「場」を意識してつくる
8.部下の成長を望み応援する意識を持つ
9.必ず最後に未来につながる関わりで終わる
10.言行一致を心がける
1月に叱り方検定を受けて「叱り方名人」に認定されました
そのご縁からお声がけいただいて
明日、某雑誌のインタビューを受けることになりました
どんな感じに載るのか…めっちゃ楽しみです
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