接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> ワタシ好みの接客、ワタシ好みの営業

ワタシ好みの接客、ワタシ好みの営業

接客や営業の手法に正解はなし。

最終的に相手(顧客)がどう受け止めたか、が結果ですひらめき電球


「相手好み」の接客や営業であれば好印象ですし

その逆だった場合は・・・残念な結果に終わりますよねドクロ


誰に対しても同じやり方だと通用しません。

相手の好みに合わせて変えられれば幅が広がりますよDASH!


あいづちの打ち方、話し方や説明のテンポなど。

接客をしながら「相手の好み」を探れる余裕がほしいですね耳


なんてことを考えながら、いろんな人の接客を観察してます目


ワタシ好みの接客をしてくれると思っていたスタッフさんが

突然「アウトー」と思ってしまう接客をしちゃったり・・・


お客さまにとっての100点満点を出し続けるのは至難の業。

私も含めて、接客者の皆さまはがんばらないといけませんね恋の矢




あちこちでブログのネタを発見してはいますが

ゆっくりPCの前に座れないことを言い訳にたまっています・・・


ブログもHPも手をかけたい気持ちはいっぱいあるので

まずは頭のなかを整理して、しっかり取り組んでいきますチョキ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

【士業限定】大阪・神戸・京都合同交流会 <<前のページ             次のページ>> アイリッシュハープの魅力♪

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> ワタシ好みの接客、ワタシ好みの営業

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク