接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 日本初!ソフトバンククルー養成のモバイルカレッジ

日本初!ソフトバンククルー養成のモバイルカレッジ

思い起こせば10年前・・・

携帯ショップスタッフへの研修が私の講師デビューでしたあし


まだメールやWebが普及しはじめた頃だったと思いますひらめき電球


当時は業務知識、端末操作方法、接客・クレーム応対など。

7〜8種類の研修を受けることがスキルアップの必須条件でしたメモ


業務知識が載っているマニュアルは10センチ強の厚さ。

ベテランと呼ばれるスタッフでも全てを覚えるのは不可能です・・・


「覚えなくていい!どこに載っているかだけ知っといて!」と。

Myマニュアル、Myカタログを作ることの重要性を伝えていましたDASH!


それでも離職率が下がらない、毎週のように新人が来る・・・

集合研修ではフォローしきれないジレンマを痛感していました汗


t02200146_0481031912565062171.jpg

その後、独立をしてからも携帯業界との関わりが深く

おかげさまで全ての事業所様とお仕事をさせていただきましたサーチ


どの事業所様もスタッフ教育に力を注いでいらっしゃいましたが
複雑化する業務の研修など・・・同じ悩みがあったと思いますドクロ


私も独立後の2年ほどは業界に関わっていましたが

離れると1年も経たないうちに知識が追いつかなくなりました・・・


スマホ時代に突入してからはお手上げです〜(笑)



そんな私、日経新聞でこの記事 を見つけて反応しました。

ソフトバンククルーの養成カレッジがスタートするそうですねアップ


卒業後はショップへの就職が約束されている、と。

ショップと本人はもちろん、お客さまも嬉しい仕組みですよね合格


来年あたりには関西でも開校されるのでしょうか。

どんな研修なのか興味津津・・・見学させてもらえないかしらラブラブ!


モバイルカレッジ http://mobile-college.jp/



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

高知の夜… <<前のページ             次のページ>> 最近のお気に入りスポット

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 日本初!ソフトバンククルー養成のモバイルカレッジ

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク