接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて
安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて
最近お付き合いが始まったJEAさんが主催されたセミナーで
現役客室乗務員の安藤たきこ先生 にお会いしました
全国で開催していらっしゃるホスピタリティ講座は大人気。
今回のセミナーも早い段階で満員御礼だったそうです
ふんわり、お花のような雰囲気のステキな先生でした
「ホスピタリティはなま物だから今伝えたいんです」と。
現役で客室乗務員をしている「今」にこだわっているそうです
客室乗務員、アロマセラピストとしての活動に加えて
東日本大震災のボランティアグループも主宰されてます
これもすべて「今」の世の中が求めていることなんでしょうね
参加者の皆さんが共通して興味を持っていたのは
「サービス」と「ホスピタリティ」の違いというテーマでした
安藤先生は場面ごとの事例紹介がお上手なので
このテーマも「うんうん、なるほど」と皆さんも納得でした
面白かったのは手元に配られた写真の光景を見て
ホスピタリティを盛り込んだエピソードを作るというものです
フジテレビのIPPONグランプリ の「写真で一言」みたい・・・笑
私たちの手元に来たのは巨大なすべり台があるカフェ。
満面の笑みですべり台を下りてくるお姉さんも映ってます
なんて答えたのかはご想像にお任せしますが
理解度を確かめる方法としてお手本にしたい内容でした
ホスピタリティは「個」から「個」へのサービス、と。
改めて認識できました、安藤先生ありがとうございました
安藤たきこ先生
ジャパン・エコールデ・アロマテラピー(JEA)
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.