接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて

安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて

最近お付き合いが始まったJEAさんが主催されたセミナーで

現役客室乗務員の安藤たきこ先生 にお会いしました目


全国で開催していらっしゃるホスピタリティ講座は大人気。

今回のセミナーも早い段階で満員御礼だったそうです合格


ふんわり、お花のような雰囲気のステキな先生でした黄色い花



「ホスピタリティはなま物だから今伝えたいんです」と。

現役で客室乗務員をしている「今」にこだわっているそうですあし


客室乗務員、アロマセラピストとしての活動に加えて

東日本大震災のボランティアグループも主宰されてますひらめき電球


これもすべて「今」の世の中が求めていることなんでしょうねDASH!



参加者の皆さんが共通して興味を持っていたのは

「サービス」と「ホスピタリティ」の違いというテーマでした目


安藤先生は場面ごとの事例紹介がお上手なので

このテーマも「うんうん、なるほど」と皆さんも納得でしたにひひ



面白かったのは手元に配られた写真の光景を見て

ホスピタリティを盛り込んだエピソードを作るというものですサーチ


フジテレビのIPPONグランプリ の「写真で一言」みたい・・・笑


私たちの手元に来たのは巨大なすべり台があるカフェ。

満面の笑みですべり台を下りてくるお姉さんも映ってますカメラ


なんて答えたのかはご想像にお任せしますが

理解度を確かめる方法としてお手本にしたい内容でした宝石ブルー



ホスピタリティは「個」から「個」へのサービス、と。

改めて認識できました、安藤先生ありがとうございました音譜

t02200192_0292025512594800607.jpg




安藤たきこ先生

http://www.aroma-organic.com/

ジャパン・エコールデ・アロマテラピー(JEA)

http://www.aromaschool.jp/


視線を意識すれば振る舞いは変わる <<前のページ             次のページ>> 笑顔+アイコンタクトは無敵サービス

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク