接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> デザイン性と実用性

デザイン性と実用性

t02200391_0720128012594735626.jpg

こちらは某レストランで出てきたスープですナイフとフォーク


奥に写っているグラスも同じですが

まーるいデザインがコンセプトのようですね宝石ブルー


見た目はコロンと可愛くてGoodでしたが

口の部分が意外にせまくて・・・すくいにくい叫び


とっても美味しいジャガイモのスープ。
なかに入っている具材もうまくすくえないです汗


ざんねーーーーーんショック!


店舗のコンセプトに意識が向いてしまって

主役であるお客さまのことを忘れていませんかはてなマーク



今回は飲食店の食器を例にあげましたが

他の業界でも同じようなことが起こりえますよね爆弾


サービスを提供する側の想いや考え方。

本当にお客さまにとっての最良なのでしょうか目


人の振り見てわが振りなおせ・・・

これは常に意識をしておきたいところですねDASH!




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

マナー・プロトコール検定 <<前のページ             次のページ>> ほたるまちの小さなビアガーデン

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> デザイン性と実用性

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク