接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 商品、サービス、雰囲気のバランス

商品、サービス、雰囲気のバランス

t02200124_0800045012663540190.jpg先日、ランチを食べた某お店のテーブルの上です目

席に案内されたときにお膳は設置されていて

運ばれてきたお水を見て「・・・」という印象でしたガーン


お膳とコップのバランスが合っていない・・・汗


こちらのお店のランチの客単価は1,500円前後。

お値段とのバランスも取れていないのではないでしょうか叫び


このコップが許されるのはセルフサービスのごはん処や

ラーメン屋さんなどの大衆的なお店だと思います(※主観です)


店舗コンセプトによって違いはありますが

商品(食器・家具)、サービス、雰囲気のバランスは大切ですひらめき電球


なかで働いていると当たり前の景色になってしまって

違和感さえ覚えなくなる、ということは何処でもあり得ますあせる


当社のスタッフにも常にお願いしていることですが

「外部からの視点」を忘れないでお仕事をしてほしいですねDASH!




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

SPトランプで自己分析&他者理解 <<前のページ             次のページ>> 「すむーす食つるりん」で食を楽しむ

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 商品、サービス、雰囲気のバランス

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク