接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> プレゼンテーション研修を実施しました
プレゼンテーション研修を実施しました
昨日は美容商材のメーカーさんでプレゼン研修でした
まずは現状の自分を客観視するための1分間スピーチ。
「夢、ビジョン」というテーマでお話をしていただきました
撮影したビデオを見ながら一人ずつフィードバックをして
理想の話し方、現状とのギャップを導き出してもらいます
続いては美容院の印象について五感を使って考えてみました
例えば味覚…
美容院で出される飲み物って微妙なことが多いです
お茶、コーヒー、紅茶、ジュースと種類は豊富ですが
粉っぽかったり、苦かったり、渋かったり、甘すぎたり…
お客様に出しているものを一度飲んでみましょうね
来店前と来店時と退店後の3つの場面にわけて
それぞれの印象が決まる接点を導き出してもらいました
これらのネタをもとにして最終プレゼンを実施しました
目の前にいる18歳のスタッフさんたちに
マナーの必要性を具体例を交えて伝える、というお題です
さすがは管理職で日々研修をなさっている皆さん。
各自のキャラを活かした素晴らしいプレゼンテーションでした
「伝えた」が「伝わった」に変わった瞬間が見れました
まずは現状の自分を客観視するための1分間スピーチ。
「夢、ビジョン」というテーマでお話をしていただきました
撮影したビデオを見ながら一人ずつフィードバックをして
理想の話し方、現状とのギャップを導き出してもらいます
続いては美容院の印象について五感を使って考えてみました
例えば味覚…
美容院で出される飲み物って微妙なことが多いです
お茶、コーヒー、紅茶、ジュースと種類は豊富ですが
粉っぽかったり、苦かったり、渋かったり、甘すぎたり…
お客様に出しているものを一度飲んでみましょうね
来店前と来店時と退店後の3つの場面にわけて
それぞれの印象が決まる接点を導き出してもらいました
これらのネタをもとにして最終プレゼンを実施しました
目の前にいる18歳のスタッフさんたちに
マナーの必要性を具体例を交えて伝える、というお題です
さすがは管理職で日々研修をなさっている皆さん。
各自のキャラを活かした素晴らしいプレゼンテーションでした
「伝えた」が「伝わった」に変わった瞬間が見れました
ディズニー最恐のトレーナーが行く! <<前のページ
次のページ>> 運動会
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> プレゼンテーション研修を実施しました
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.