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ショッピングモールの専門店への店長研修を実施しました

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6月から始まった店長研修の2回目が終了しました。

1回目は接遇指導者の基礎知識。
価値観のワークと自己分析を中心に実施しました。

先日の2回目は自己理解とコミュニケーション。
ディスカッションをメインとした賑やかな2時間でした。

普段、店長会で顔を合わせているメンバーですが
じっくり話をすることは多くなかったとのこと。

研修を通して、他店舗との関わりも深められて
良い時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

最終回は11月、皆さま楽しみにお待ちくださいね!


ショッピングモールの店長研修 3回コース

 ●接客・接遇指導者の心構え
 ●価値観の違うスタッフと通じ合うには
 ●スタッフとの信頼関係を築く方法
 ●スタッフの優位的な感覚への働きかけ
 ●スタッフ育成に大切なのは「観察力」
 ●耳で「聞く」、口で「訊く」、心で「聴く」
 ●お客様の期待値と満足の関係性
 ●おもてなしの気持ちを表すマナーと行動
 ●苦情が起きる顧客心理と対処法


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担当講師:足立明美プロフィール


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