接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >03.接客・接遇コンサルティング> 自分たちの力でクリニックの運営をできるスタッフに育ってほしい 〜整骨院のコンサルティングスケジュール〜
自分たちの力でクリニックの運営をできるスタッフに育ってほしい 〜整骨院のコンサルティングスケジュール〜
続いては、こちらの整骨院さまのコンサルティングスケジュールと費用のご紹介です。
<1ヶ月目−1>
【接遇基礎研修】 3時間
(接遇の心構え、患者さま視点でクリニックを見直す、対面応対、電話応対等)
<1ヶ月目−2>
【身だしなみ&メイクアップの研修会】 2時間 ★メイクアップ研修の詳細はこちら
・医療現場に求められる身だしなみ
・患者さまにとっての好印象メイクとは
・好印象メイクの基本スキル(ベースメイク、アイブロウ、アイシャドウとアイライナー、チークとリップ)
<1ヶ月目−3>
【合同ミーティング】 2〜3時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
・店舗接遇チェック→ミーティングでフィードバック
・電話応対チェック→ミーティングでフィードバック
・各店舗での取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<2ヶ月目>
【幹部ミーティング】 2〜3時間 ※院長、店舗責任者、接遇リーダーが参加
・店舗接遇チェック→幹部へフィードバック
・電話応対チェック→幹部へフィードバック
・各店舗での取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<3ヶ月目>
【幹部ミーティング】 2〜3時間 ※院長、店舗責任者、接遇リーダーが参加
・店舗接遇チェック→幹部へフィードバック
・電話応対チェック→幹部へフィードバック
・各店舗での取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<4ヶ月目>
【電話フォロー】 各店舗2〜3回
・幹部が中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
・各店舗で幹部が中心となり、月に1回のミーティングを行う
<5ヶ月目>
【幹部ミーティング】 2〜3時間 ※院長、店舗責任者、接遇リーダーが参加
・店舗接遇チェック→幹部へフィードバック
・電話応対チェック→幹部へフィードバック
・各店舗での取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<6ヶ月目>
【電話フォロー】 各店舗2〜3回
・幹部が中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
・各店舗で幹部が中心となり、月に1回のミーティングを行う
<7ヶ月目>
【合同ミーティング】 2〜3時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
・幹部が中心となりミーティングを進める
・店舗接遇チェック→ミーティングで幹部よりフィードバック
・電話応対チェック→ミーティングで幹部よりフィードバック
・各店舗での取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<8ヶ月目>
【合同ミーティング】 2〜3時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
・サービス向上委員が中心となり、ミーティングを進める
・店舗接遇チェック→ミーティングでサービス向上委員よりフィードバック
・電話応対チェック→ミーティングでサービス向上委員よりフィードバック
・各店舗での取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<上記コンサルティングの費用>
1ヶ月目 → 接遇研修1回、メイク研修1回、コンサルティング1回×3店舗 400,000円(税別)
2ヶ月目 → コンサルティング1回×3店舗 150,000円(税別)
3ヶ月目 → コンサルティング1回×3店舗 150,000円(税別)
4ヶ月目 → 電話フォロー
5ヶ月目 → コンサルティング1回×3店舗 150,000円(税別)
6ヶ月目 → 電話フォロー
7ヶ月目 → コンサルティング1回×3店舗 150,000円(税別)
年間合計 1,000,000円(税別)
★磯貝和美が接遇力向上コンサルティングにかける想いはこちらから↓
★接遇力向上コンサルティングの進め方はこちらから↓
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >03.接客・接遇コンサルティング> 自分たちの力でクリニックの運営をできるスタッフに育ってほしい 〜整骨院のコンサルティングスケジュール〜
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.