接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >03.接客・接遇コンサルティング> 各店舗に任せきりだった接遇を会社全体で統一していきたい 〜飲食店のコンサルティングスケジュール〜
各店舗に任せきりだった接遇を会社全体で統一していきたい 〜飲食店のコンサルティングスケジュール〜
続いては、こちらの飲食店さまのコンサルティングスケジュールと費用のご紹介です。
<1ヶ月目−1>
【接遇基礎スキルの研修会】 3時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
(接遇の心構え、お客さま視点で店舗を見てみる、対面応対、電話応対等)
<1ヶ月目−2>
【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
・店舗接遇チェック→ミーティングでフィードバック
・電話応対チェック→ミーティングでフィードバック
・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<2ヶ月目−1>
【店舗訪問】 2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーへフィードバック
・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーへフィードバック
・店長、アルバイトリーダーを中心にお客さま視点のトレーニング
<2ヶ月目−2>
【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
・店舗接遇チェック→ミーティングでフィードバック
・電話応対チェック→ミーティングでフィードバック
・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<3ヶ月目−1>
【店舗訪問】 2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーへフィードバック
・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーへフィードバック
・店長、アルバイトリーダーを中心にお客さま視点のトレーニング
<3ヶ月目−2>
【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
・店舗接遇チェック→ミーティングでフィードバック
・電話応対チェック→ミーティングでフィードバック
・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<4ヶ月目−1>
【店舗訪問】 2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング
<4ヶ月目−2>
【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
・店長、アルバイトリーダーが中心となり、ミーティングを進める
・店舗接遇チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
・電話応対チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<5ヶ月目−1>
【店舗訪問】 2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング
<5ヶ月目−2>
【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
・店長、アルバイトリーダーが中心となり、ミーティングを進める
・店舗接遇チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
・電話応対チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<6ヶ月目−1>
【店舗訪問】 2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング
<6ヶ月目−2>
【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
・店長、アルバイトリーダーが中心となり、ミーティングを進める
・店舗接遇チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
・電話応対チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<6ヶ月目−3>
【店長会議】 2時間
・新店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、今後の店長会議の進め方、質疑応答
<7ヶ月目>
【電話フォロー】 2〜3回
・アルバイトリーダーが中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
・店長、アルバイトリーダーが中心となり、月に1回のミーティングを行う
<8ヶ月目−1>
【店舗訪問】 2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング
<8ヶ月目−2>
【店長会議】 2時間
・新店舗の2ヶ月間の取り組みの共有、質疑応答
<9ヶ月目>
【電話フォロー】 2〜3回
・アルバイトリーダーが中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
・店長、アルバイトリーダーが中心となり、月に1回のミーティングを行う
<10ヶ月目−1>
【店舗訪問】 2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング
<10ヶ月目−2>
【店長会議】 2時間
・新店舗の2ヶ月間の取り組みの共有、質疑応答
<11ヶ月目>
【電話フォロー】 2〜3回
・アルバイトリーダーが中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
・店長、アルバイトリーダーが中心となり、月に1回のミーティングを行う
<12ヶ月目−1>
【店舗訪問】 2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング
<12ヶ月目−2>
【店長会議】 2時間
・新店舗の2ヶ月間の取り組みの共有、質疑応答
<上記コンサルティングの費用>
1ヶ月目 → 接遇基礎研修1回、コンサルティング1回 150,000円(税別)
2ヶ月目 → コンサルティング2回 150,000円(税別)
3ヶ月目 → コンサルティング2回 150,000円(税別)
4ヶ月目 → コンサルティング2回 150,000円(税別)
5ヶ月目 → コンサルティング2回 150,000円(税別)
6ヶ月目 → コンサルティング2回、店長会議1回 210,000円(税別)
7ヶ月目 → 電話フォロー
8ヶ月目 → コンサルティング1回、店長会議1回 150,000円(税別)
9ヶ月目 → 電話フォロー
10ヶ月目 → コンサルティング1回、店長会議1回 150,000円(税別)
11ヶ月目 → 電話フォロー
12ヶ月目 → コンサルティング1回、店長会議1回 150,000円(税別)
年間合計 1410,000円(税別)
★磯貝和美が接遇力向上コンサルティングにかける想いはこちらから↓
★接遇力向上コンサルティングの進め方はこちらから↓
★接遇力向上コンサルティングの事例はこちらから↓
各店舗に任せきりだった接遇を会社全体で統一していきたい 〜飲食店のオーナーさんの想い〜 <<前のページ
次のページ>> 熊本地震の被害にあわれた方、ご家族、関係者の皆さま
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >03.接客・接遇コンサルティング> 各店舗に任せきりだった接遇を会社全体で統一していきたい 〜飲食店のコンサルティングスケジュール〜
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.