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店長の接遇力&指導力をアップさせたい 〜小売店のコンサルティングスケジュール〜


続いては、こちらの小売店さまのコンサルティングスケジュールと費用のご紹介です。


<1ヶ月目−1>

【接遇基礎スキルの研修会】 3時間
 (接遇の心構え、お客さま視点で店舗を見てみる、対面応対、電話応対等)

<1ヶ月目−2>

【リーダーシップ基礎研修 3時間
 (理想のチームとは何か、チームを動かす理想のリーダーとは、理想のリーダー像とは、自分自身のリーダーシップスタイルを知り、自分が実践できることは何かを学ぶ等)

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今年度は研修予算のみを取っていたので「接遇基礎研修(3時間)と「リーダーシップ研修(3時間)」を実施して一旦終了。次年度までの6ヶ月間はSVがフォローをしながら各店舗で実施、次年度より本格的なコンサルティングを開始。

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<1ヶ月目>

【店長会議】 3時間
 ・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、今後のコンサルティングの進め方、質疑応答

<2ヶ月目>

【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
 ・電話応対チェック→店長へフィードバック
 ・店長を中心にお客さま視点のトレーニング

<3ヶ月目>

【店長会議】 3時間
 ・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、スタッフ育成プランと今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<4ヶ月目>

【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
 ・電話応対チェック→店長へフィードバック
 ・店長を中心にお客さま視点のトレーニング

<5ヶ月目>

【店長会議】 3時間
 ・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、スタッフ育成プランと今後2ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<6ヶ月目>

【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
 ・電話応対チェック→店長へフィードバック
 ・店長を中心にお客さま視点のトレーニング

<7ヶ月目>

【電話フォロー】 各店舗2〜3回
 ・各店舗で店長が中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う

<8ヶ月目>

【店長会議】 3時間
 ・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、スタッフ育成プランと今後2ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<9ヶ月目>

【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
 ・電話応対チェック→店長へフィードバック
 ・店長を中心にお客さま視点のトレーニング

<10ヶ月目>

【電話フォロー】 各店舗2〜3回
 ・各店舗で店長が中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う

<11ヶ月目>

【店長会議】 3時間
 ・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、スタッフ育成プランと今後2ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<12ヶ月目>

【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
 ・電話応対チェック→店長へフィードバック
 ・店長を中心にお客さま視点のトレーニング


<上記コンサルティングの費用>

1ヶ月目 → 接遇基礎研修1回、リーダーシップ研修1回 240,000円(税別)


研修費用合計 240,000円(税別)


1ヶ月目 → 店長会議1回      100,000円(税別)
2ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗  210,000円(税別)
3ヶ月目 → 店長会議1回      100,000円(税別)
4ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗  210,000円(税別)
5ヶ月目 → 店長会議1回      100,000円(税別)
6ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗  210,000円(税別)
7ヶ月目 → 電話フォロー
8ヶ月目 → 店長会議1回      100,000円(税別)
9ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗  210,000円(税別)
10ヶ月目 → 電話フォロ
11ヶ月目 → 店長会議1回      100,000円(税別)
12ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗  210,000円(税別)


年間合計 1410,000円(税別)



★接遇力向上コンサルティングの事例はこちらから↓




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