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店長の接遇力&指導力をアップさせたい 〜小売店のコンサルティングスケジュール〜
続いては、こちらの小売店さまのコンサルティングスケジュールと費用のご紹介です。
<1ヶ月目−1>
【接遇基礎スキルの研修会】 3時間
(接遇の心構え、お客さま視点で店舗を見てみる、対面応対、電話応対等)
<1ヶ月目−2>
【リーダーシップ基礎研修 3時間
(理想のチームとは何か、チームを動かす理想のリーダーとは、理想のリーダー像とは、自分自身のリーダーシップスタイルを知り、自分が実践できることは何かを学ぶ等)
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今年度は研修予算のみを取っていたので「接遇基礎研修(3時間)と「リーダーシップ研修(3時間)」を実施して一旦終了。次年度までの6ヶ月間はSVがフォローをしながら各店舗で実施、次年度より本格的なコンサルティングを開始。
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<1ヶ月目>
【店長会議】 3時間
・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、今後のコンサルティングの進め方、質疑応答
<2ヶ月目>
【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
・電話応対チェック→店長へフィードバック
・店長を中心にお客さま視点のトレーニング
<3ヶ月目>
【店長会議】 3時間
・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、スタッフ育成プランと今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<4ヶ月目>
【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
・電話応対チェック→店長へフィードバック
・店長を中心にお客さま視点のトレーニング
<5ヶ月目>
【店長会議】 3時間
・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、スタッフ育成プランと今後2ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<6ヶ月目>
【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
・電話応対チェック→店長へフィードバック
・店長を中心にお客さま視点のトレーニング
<7ヶ月目>
【電話フォロー】 各店舗2〜3回
・各店舗で店長が中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
<8ヶ月目>
【店長会議】 3時間
・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、スタッフ育成プランと今後2ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<9ヶ月目>
【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
・電話応対チェック→店長へフィードバック
・店長を中心にお客さま視点のトレーニング
<10ヶ月目>
【電話フォロー】 各店舗2〜3回
・各店舗で店長が中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
<11ヶ月目>
【店長会議】 3時間
・各店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、スタッフ育成プランと今後2ヶ月の取り組みを策定、質疑応答
<12ヶ月目>
【店舗訪問】 各店舗2〜3時間
・店舗接遇チェック→店長へフィードバック
・電話応対チェック→店長へフィードバック
・店長を中心にお客さま視点のトレーニング
<上記コンサルティングの費用>
1ヶ月目 → 接遇基礎研修1回、リーダーシップ研修1回 240,000円(税別)
研修費用合計 240,000円(税別)
1ヶ月目 → 店長会議1回 100,000円(税別)
2ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗 210,000円(税別)
3ヶ月目 → 店長会議1回 100,000円(税別)
4ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗 210,000円(税別)
5ヶ月目 → 店長会議1回 100,000円(税別)
6ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗 210,000円(税別)
7ヶ月目 → 電話フォロー
8ヶ月目 → 店長会議1回 100,000円(税別)
9ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗 210,000円(税別)
10ヶ月目 → 電話フォロ
11ヶ月目 → 店長会議1回 100,000円(税別)
12ヶ月目 → 店舗訪問1回×5店舗 210,000円(税別)
年間合計 1410,000円(税別)
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2017年12月
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