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お客さまがお店を選ぶ基準
こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。
また台風が近づいているようですね。
今回も勢力が強いらしいので被害が出ないとよいですが・・・
さて、今日は3か月に1回の定期検診(歯科)の日でした。
メンテナンスをしてもらいながらふと考えていました。
私はどうしてこの歯医者さんに通ってるのかな、と。
今までに色んなところで治療をしてもらいましたが
そのまま定期検診に通うのは初めてと言ってもいいぐらいです。
事務所の斜め前という立地も一つの理由ではありますが
大きな理由は「歯科衛生士さんが良い!」ですね。
通い始めてから何人か担当が変わっていますが
最後の治療を受けた日の歯科衛生士さんがよかったんです。
ニコニコ笑顔でまっすぐこちらを向いてお話をしてくれて
定期検診の重要性を一生懸命に説明してくれました。
普段は「また改めて連絡します〜」と帰ってくるところですが
お会計の時に3か月先の予約をしている自分がいました。
衛生士さんの人柄もそうですし、大切だと思うのは丁寧さ。
今までに通わなくなった理由のなかでも丁寧さは大きかったです。
歯医者さんに限らず、施術をするお仕事全て同じですけどね。
その衛生士さんは寿退社をされたようで今の人に変わりましたが
また今の衛生士さんもとっても素敵なお嬢さんなのです。
事務所を移転したので斜め向かいではなくなってしまいますが
もちろん3か月後の予約も入れて帰ってきました。
やっぱり人だよね、と再認識した1日でございました。
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2017年12月
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