接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >04.顧客満足・CS向上のいろは> あなたから買いたい!と思われる人
あなたから買いたい!と思われる人
こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。
今年も梅雨に入ってから晴れの日が続いていますね。
お天気なのは嬉しいですが、梅雨が長引くのは勘弁してほしいです〜。
先週、娘が初の手足口病にかかりました。
そうそう。ナイナイの矢部っちがかかったアレです。
保育園にいっていると移し、移されで色々ともらってきますね。
本人は高熱が出たのも1日だけでケロッと復活していますが
咳風邪の部分だけを移された私はまだ回復せず・・・
寄る年波には勝てない、ということでしょうか(涙
さて、今日は私の行きつけ?の郵便局のお話です。
郵便物はほとんどポストにINで終わりですが
毎月の定例行事として税金の支払いがあります。
以前はあちこちの銀行の窓口に並んでいましたが
ここ数年は原則、行きつけの郵便局で支払うようにしています。
支払った郵便局さんにちょびっと手数料が入るんですよね←たぶん
この郵便局の職員さんはみんな優しいから好きです。
イメージとしては田舎の郵便局、なんか空気が温かいんです。
出先で払ったほうが楽だったり、多少の面倒さがあったとしても
私の手数料はこの郵便局にささげたいと思うんですよね〜。
理由は上述の通り、ここは心地よいサービスが受けられるからです。
接遇には言葉遣いなどのいわゆるスキルも大切です。
でも、そこに心があればスキルは二の次でもいいんですよ。
私が「あなたから買いたい!」と思うスタッフさんの共通点は
自分に対してしっかりと向き合ってくれている人、ですね。
ディズニーランド伝説のトレーナーの講演会@日本生活協同組合様 <<前のページ
次のページ>> おしゃれな言い回し
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >04.顧客満足・CS向上のいろは> あなたから買いたい!と思われる人
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.