接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修> 薬局の皆さまへのチーム力向上のためのコミュニケーション研修
薬局の皆さまへのチーム力向上のためのコミュニケーション研修
おはようございます、接遇コンサルタントの磯貝和美です。
昨日から島根県に出張に来ていて今日は松江で研修。
すっかりママなし生活に慣れた様子の娘の動画に複雑な気分です(笑)
さて、今朝はチーム力向上のためのコミュニケーション研修のご紹介です。
10年近いお付き合いとなる企業さまの薬局部門の研修会。
チームワークコンサルタントの上杉桂子講師に担当してもらいました。
同じ会社、同じお店で働くなかで人づきあいの課題は必ずあるものですが
上杉講師の研修は体感、体感、体感で小さな気づきを積み重ねていきます。
「言われて嬉しい言葉」のワークでは嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
皆さんのこの嬉しそうな顔をみてください、会場中が温かい空気に包まれました。
問題解決のワークでは1回ごとに戦略会議をして目標を設定します。
自分たちで決めた目標に向かって取り組む姿勢に変化が表れます。
1回目 座って余裕の表情です
↓
2回目 全員の腰が上がりました
↓
3回目 全員がぐっと身を乗り出しています
ペアで行うワーク、チームで行うたくさんのゲームを通じて
チームメンバーとともに仕事に取り組むということを思い出してもらいました。
一人ひとりがはじめの一歩を踏み出すことがチーム力向上につながります。
みんなが笑顔でイキイキと働ける環境づくりをしていってくださいね。
電話応対、苦手ですか? <<前のページ
次のページ>> ディズニーランド伝説のトレーナーの講演会@鹿児島市役所様
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修> 薬局の皆さまへのチーム力向上のためのコミュニケーション研修
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.