接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >06.磯貝和美のつぶやき
医療・福祉に関わる人たちが集まる会合では
月替わりで会員企業さんや紹介者のセミナーを聴けます
ちなみに、来月9月は私がこちらのセミナー をします
今日はときわ病院 の中川院長先生がご担当で
ガン治療法である「免疫細胞療法」と「臍帯血」のお話でした
今までのガン治療のような外からのアプローチではなくて
自分の血液を利用することで体への負担を軽減できると。
ド素人の私でもわかるほど・・・とても画期的な療法でした
中川先生は被災地支援にも力を注いでいらっしゃって
ジャパンアウトドアメディカルサポート という団体で活動中です
震災後すぐに支援に向かい、その後も活動を続けるなかで
より多くの方に医療を届けるためクリニックを開設されました
石巻ときわクリニック:0225−24−8412
寄付もボランティアも随時募集されているとのこと。
私も微力ながらお手伝いができれば、と思っております
セミナーのお問い合わせはコチラへどうぞ
HP http://www.cs-confort.co.jp/
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
今日は朝から事務所にこもってお仕事をしています
先ほど、ランチから戻ってポストを覗いたところ
某オフィス商品のダイレクトメールが入っていました
封書の中にはA4の用紙が2枚。
1枚目は手書きメッセージ、2枚目が商品紹介です
この手書きメッセージを見たときの感想・・・ざーんねん
ワープロ打ちよりも手書きのほうが温かみもあるし。
ダイレクトメールも含めて、効果的なのはよく分かります
でもね、そのメリットが生まれるには条件があるハズ。
美しい文字&丁寧な文章を書いているかどうかです
書道家のように美しい文字は書けなかったとしても
一文字ずつ、心をこめて書いているかどうかで差がつきます
フリーハンドで囲み線や罫線を書いてガタガタになっていたり
文章をその場で考えながら書いている(下書きなし)など。
「丁寧な仕事をしません!」と言っているようなものですよ
今回のDMは実習生さんが入れてくれた模様。
センパイの皆さん、書かせっぱなしでチェックなしですか・・・
社会人1年生を迎える会社で何を教わるのか。
これからの彼の人生に大きな影響を与えちゃいますよ〜
手書きのDMやお礼状(ハガキ)を活用したい企業さまは
パートナー講師、本山裕子氏のセミナーをお勧めします
美文字の書き方からオリジナルお礼状の作成まで。
御社のご要望に合わせてカスタマイズさせていただきます
セミナーのお問い合わせはコチラへどうぞ
HP http://www.cs-confort.co.jp/
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
ホームページ内『受講者の声』をアップしました
新入社員研修をお探しの方はぜひ一度ごらんくださいませ
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
薬局研修をお探しの方はぜひ一度ごらんくださいませ
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
ホームページ内『受講者の声』をアップしました
新入社員研修をお探しの方はぜひ一度ごらんくださいませ
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
ホームページ内『受講者の声』をアップしました
コミュニケーションに関する社員研修をお探しの方は
ぜひ一度ごらんくださいませ
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
ホームページ内『受講者の声』をアップしました。
薬剤師接客マナーのセミナーをお探しの方は
『医療機関接遇研修』で研修後の受講者の感想をぜひ一度ご覧くださいませ
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
医療関係の接遇講習・マナー講習をお探しの方は
『医療機関接遇研修』で研修後の受講者の感想をぜひ一度ご覧くださいませ
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
『医療機関接遇研修』をご覧ください
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >06.磯貝和美のつぶやき
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.