接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >03.接客・接遇コンサルティング

 

先週からスタートした高齢者マンションでの研修。

週に2回ずつ、来週まで3コースのプログラムを行います。

 

先週の1コース目は接遇マナー研修。

接客者の心構えと接遇の5原則を中心に進めました。


 ●あなたの役割と立場を考えてみましょう

 ○お客様の存在を意識する、顧客満足の方程式

 ●感動サービスのキーワード「目配り」「気配り」「思いやり」

 ○快適な空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣

 ●おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する

 ○豊かな表情がお客様との距離を縮める

 ●好感度の高いあいさつとは

 ○あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

 ●好感度の高い立ち居振る舞いと空間管理

 ○やってみよう! 「表情、あいさつ、お辞儀」を徹底マスター!


毎回の研修後に記入していただく振り返りシート。

1コース目の分が集まりました、皆さんのお気持ちが詰まってます。

 

CCF20100909_00002.jpg 

 

CCF20100909_00010.jpg 

 


CCF20100909_00011.jpg

 

研修を受けたときは「やってみよう!」と思うのです。

 

問題は1週間、2週間、1か月と過ぎたとき。

日々の業務に追われていると・・・あの日の想いは何処へ(笑)

 

貴重な時間を割いて受講したのにもったいない。

いつまでも「やってみよう!」の気持ちを持ち続けてほしい。

 

という願いを込めて、

こちらの振り返りシートで目標設定をしていただきます。

 

このシートはご本人にお返しするのですが

目標は常に見えるところに・・・携帯することをお勧めしてます。

 

今週実施した2コース目では

「目標を頭においてますか?」と意識付けからスタートしました。

皆さんうんうんと大きく頷いてくれてたくましい限りです!

 

支配人からも「1回目の研修後にみんな変わりましたよ」と。

講師冥利に尽きるお言葉をいただき、毎回パワー全開でした(笑)

 

2コース目は言葉遣いとレストランサービスの実践を。


 ●お客様が聞きたくなる話し方とは

 ○心遣いを伝える言葉遣い、使うから遣うへ

 ●投げる言葉で関係が変わる、クッション言葉と話法

 ○間違いやすい接遇用語、プロに求められる技術

 ●レストランサービスの心配りポイントを考える

 ○やってみよう!レストランサービスを徹底マスター!


1コース目よりも積極的になってきた皆さん。

いろんな場面で質問が出てきて、盛り上がった2時間でした。

 


ひょんなことからご縁を頂戴したお客さま。

コンサル会社の浮気はしない、と断言してくださってます(笑)

 

すでにマニュアル作成のご依頼も頂戴していますが

今回の研修3コースのあとは次のプログラムの提案を、と。

 

何とありがたいお話、ガッツリと関わらせていただきます!!

 

セミナー講師育成プロジェクト
 セミナー講師のいろは 10.14(木)開講


講師になりたいあなた、現役講師のあなたにお届けする!
株式会社コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクトです。

年間150件のセミナーで講師を務める磯貝和美が
プロ講師として活動するためのノウハウを一挙公開します

k02_150.jpg  講師:磯貝和美のプロフィール

【講師からのメッセージ】

セミナー講師を目指す皆さま、現役セミナー講師の皆さま。
コンフォルト代表の接遇コンサルタント磯貝和美と申します。

私がセミナー講師として活動を初めてから早7年が過ぎました。

今でこそ自信を持って伝えることができるようになりましたが、
7年前は未経験からスタート、毎日が緊張と反省の連続でした。

あの頃は「伝える」こと意味を考えることもなく過ごしていて
講師が一生の仕事になる、起業をするとは思いもよりませんでした!

師匠がいない、現場たたき上げ講師の私が体感したこと。

 「初めから上手に伝えられる人なんていない」
 「経験と学びの姿勢が人を成長させる」

講師という職業に特別な資格はいりません。
でも、資格よりも大切なものを手に入れないと「プロ」とは言えません。

 これからセミナー講師を目指すあなたにも。
 既にセミナー講師としての道を歩き出しているあなたにも。

お金をいただけるプロの講師になっていただきたいのです!

コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクトでは
皆さまのスキルに合わせた複数プログラムをご用意しております。

まずはスタートラインに立つためのセミナー。
「セミナー講師のいろは」を9月18日(土)から開講します!


【セミナー講師のいろは〜概要〜】

日 程 : 10月14日(木)/28日(木)/11月11日(木)

時 間 : 全日程 19:00−21:00

会 場 : 株式会社コンフォルト セミナールーム

費 用 : 31,500円

定 員 : 6名

主 催 : 株式会社コンフォルト http://www.cs-confort.co.jp/

 

【セミナー講師のいろは〜プログラム〜】

第1回 10月14日(木) 19:00−21:00

■セミナー講師のいろは
 ・自分のキャラクターを発見しよう!
 ・話し方の自己分析と他者分析!
 ・講師力、人間力、魅力アップの秘訣!
 ・緊張&アガりを味方につける!
 ・プロとアマの違いは心構えにあり!

第2回 10月28日(木) 19:00−21:00

■セミナー企画のいろは
 ・参加者の心は最初の3分でつかむ!
 ・ワンウェイからツーウェイの講師へ!
 ・失敗、成功、体験の全てがネタになる!
 ・結論先行で自分も相手も安心する!
 ・やりたいセミナーと欲しいセミナーの違い!

第3回 11月11日(木) 19:00−21:00

■セミナー実施のいろは
 ・1分で上手に売り込む自己PRを見つける!
 ・プレゼンテーションをやってみよう!
 ・プロフィールと写真は最強の営業ツール!

 

【セミナー講師のいろは〜特徴&特典〜】

☆2万人以上への指導経験を持つ弊社代表の磯貝和美が担当!
☆出し惜しみは一切なし、7年間に培ったノウハウを全て伝授!
☆セミナー講師としての基本的な知識、インストラクション技術をGET!
☆定員はMAX6名、こだわりの少人数制でマンツーマンに近い状態!
☆講師&受講生からの個別フィードバックで高い習得度を実現!
☆受講後は「セミナー講師のいろは」を3,150円/1日で再受講可能!
☆セミナー講師育成プロジェクトの他講座を10%割引で受講可能!

 

★コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクト

http://cs-confort.co.jp/manner/manner02.html

前の10件<<    1  2  3

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >03.接客・接遇コンサルティング

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のブログ記事

リンク