接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
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1回目と2回目は町丸氏@ディズニー伝説のトレーナー。
3回目は私が担当して、今日の4回目は平岩講師とともにお邪魔しました
さすが場づくりのプロの技を見せてもらいました
あっという間に平岩ワールドへご招待。
コミュニケーションのワークも盛り上がりました〜
平岩裕子講師
http://www.cs-confort.co.jp/koushi/post-144.html
医療機関の電話応対品質チェックのご依頼をいただきました
オープニングからクロージングまでの数分間。
部署と時間帯を分けて、電話応対の覆面調査を実施します
電話応対は病院の印象を左右する重要なセクション。
調査結果をもとにフィードバックやオリジナル研修も承ります
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
お取り引きのある介護事業所さまからのご依頼で
撮影クルーとともに全ての施設にお邪魔してきました
私のお役目は仲介役とインタビュア。
皆さまのお人柄を引き出すべくがんばりました
さて、どんな仕上がりになるのか楽しみですね
先日、研修に伺ったこちらの企業さま のグループ会社にて
「すむーす食つるりん」という介護食を扱っていらっしゃいます
お魚を一度すりつぶして、型に入れて形を整えています
他にもたくさんのお料理に対応しているようです
http://kaigoshoku.net/products/list.php?category_id=10
自分の力では噛み砕くことが難しくなった高齢者の方にも
お食事を目で楽しんでいただきたいという想いの表れですね
介護現場におけるおもてなしのカタチ。
ぜひ、事業所さまやご家族に取り入れていただきたいですね
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一般職と主任への2コマを実施しましたが
それぞれの受け止め方をしてくれたようです
トランプを購入したいと言っていただけたのは大きな成果ですね
介護職員の皆さんは相手に優しくて
自分のことを認めてあげるのがちょっぴり苦手です
今日は思う存分に褒めてもらいましょう、と。
研修の最後にグループで褒めあいっこをしてもらいます
褒める側はいいところ探しのトレーニングですね
褒められる側にとっては受け取り方のトレーニング。
相手の目を見て「ありがとう」と受け取りましょう
ひとり1分の褒めシャワータイムでも効果てきめん。
プラスのメッセージは言った方も言われた方も元気になりますね
今日は研修終了後に思いがけなく褒めシャワータイム。
オブザーブの足立講師からたっぷりいただいちゃいました
尊敬する講師からの褒め言葉は格別。
お腹いっぱい、ご機嫌さんで家路につきました〜
アロマセラピーとは何ぞや?香りの効能とは?などなど。
理論の説明のあとはハンドマッサージの実践です
心地のよいサービスを知っているからこそ
お客さまにも心地よいサービスを提供できます
いろいろな介護事業所さまにご提案していきますよ〜
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
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2017年12月
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