接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修
単発の研修でも長期的な研修でも同じ。
研修の前に現場を見せていただくようにお願いしてます
現場が動いているからこそ分かること。
感じられることがたくさんありますからね
いきなり投げかけた質問…
社会人って何?どんな人のことを言うの?
あっという間に町丸ワールドに引き込んでしまいました
ノリノリの町丸講師にがんばってもらいましょう
町丸講師
http://www.cs-confort.co.jp/koushi/post-220.html
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
コンフォルトは協賛企業として参加。
私は受付or司会でお手伝いをする予定です
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
リスクマネジメントのプロとセットでいってまいりました
これから始まる研修を楽しみにしてくれるように、と。
まずは導入にたっぷりと時間を取らせてもらいました
プラスの思考で受けてもらわないと浸透しませんからね
自分が満たされていないと人には優しくできないし
自分の体と心が健康でないと人のお世話はできません
とゆーことで、自分のココロを満たしていただけるように
マナー&コミュニケーションに加えて色々と企画してます
年間でのお付き合いなら長期的なフォローが可能なので
皆さまの毎月の変化、1年後の変化が楽しみですね
昨日はすずらん薬局グループさま の研修会にお邪魔しました
午前中は私が担当する自己分析講座。
午後からはパワフル糸山講師によるディスプレイ講座でした
ディスプレイの歴史からVMDの考え方まで。
まずは理論的な部分をしっかりとご理解いただきます
続いては、3段階に分けてディスプレイの演習です
まずはお手頃価格で手に入る便利ツールを使って
少し工夫で見栄えが180度変わるコツを伝授してくれました
1つの演習ごとに全員の作品にコメントをして回ります
演習ごとにグングン成長してくれた皆さま。
最後には講師が感動するほどの作品を仕上げてくださいました
プロコーチでもある糸山講師が講座のなかでかかげた目標。
今日の目標は達成していらっしゃること間違いなしですね
糸山流 ディスプレイ講座の目標
【翌日】 お店に帰って並べることができた!
【1週間後】 意味のある並べ方ができた!
【1ヶ月後】 並べ方で購買につながった!
<糸山順子講師 プロフィール>
広告代理店にて企画営業に従事したのち、
心斎橋コーディネートアカデミーにてディスプレイの基本を学ぶ。
1988年
宝石店専門の店舗設計事務所に入社
新規事業として立ち上がったディスプレイ課にて実績を重ねる
1993年
宝石店専門のディスプレーデザイナー/デコレーターとして独立
2006年
大手卸食品展示会/企画・運営・デザイン・施工・ディスプレイ チームに参画
SHOPディスプレイ審査員特別賞受賞
2008年
取引先宝石店にてコンサルタントとして参画
銀座コーチングスクールにてコーチング・コーチ資格取得
2013年
現在は宝石〜食品まで幅広い分野で活躍中
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
高齢者住宅を運営するお客さまからのご依頼で
管理職のための五感磨きセミナーを企画しました
和食編、洋食編のほかにもアロマテラピー編など。
今後はいろいろなバージョンを展開していく予定です
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
電話応対、環境、接客、全体の印象をチェック。
さらに総評として各項目へのコメントを入力してます
調査項目は店舗によってカスタマイズ可能ですので
どの業態のお客さまもお気軽にお問い合わせください
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
本日は調剤薬局さまにて店舗調査を実施してきました
長いお付き合いをさせていただいているなかで
以前の調査からグッと成長された様子も拝見できました
来週中にがんばって7店舗の調査報告書を仕上げます
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
研修後に受講してくれた若者がくれた感想…
「磯貝さん、絶対否定しないですよね」
「それがすごいな〜と思いました」
そこに気づけるとは…おぬし、なかなかやるな
たまに言っていただく嬉しい感想ですが
若い彼の口から出てきて驚きと感動がありました
講師が期待する答えが返ってこなくて当たり前。
そんな場面こそ、受容のお手本となるべき瞬間ですからね
注)プライベートで出来ているかどうかは別です(笑)
Mくん、見ててくれてありがとね。
これからも研修がんばるよー
医療・介護をはじめとした研修でお世話になってます
京都の美味しいお店をたくさんご存知なので
いつもステキなお店に連れていってもらってます
一昨日はお箸で食べるフレンチのお店へ
昨日は(足立先生が)終日研修をがんばったご褒美に
これまたほっぺが落ちそうな釜飯をよばれてきました
今度はどこに連れていってもらえるのかしら〜
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.