接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修
来週末に実施するVMD研修の下見&打ち合わせ。
じゃんじゃん出してくれるアイデアにワクワクしっぱなし
皆さんに楽しんでいただけること間違いなしです
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
大阪に引っ越してから車がなくなったので
必要なときはレンタカーを借りています
全国展開の有名どころも試しましたが
お気に入りは地元のコーセンレンタカー です
値段が安いことも理由のひとつですが
スタッフさんの応対がとっても丁寧なんです
こんなことを言うと失礼ですが・・・
浪花のおっちゃん的な応対を連想させる店です
でも、電話でも対面でもめっちゃ感じがよくて
電話ではビジネスマナーもバッチリできてます
良い意味で予想を裏切られるとグッときますね
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
私からお伝えするよりも引き出す方に時間をかけて
「ハッ」と気づいてもらうことを目的に進行しました
皆さんから出てきた意見をもとにお話をすることで
吸収力&浸透力がバツグンに上がりますね
ヘルパーミーティングでも使える手法だと。
喜んでお帰りいただきました、ありがとうございました
コンフォルトの介護施設接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/post-251.html
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
患者様と心の距離を近づけるおもてなし術。
ココロの在り方を中心にお話させてもらいました
懇親会では医療業界のプロの皆さんから
たっぷりアドバイスもいただけてラッキーでした
めっちゃ仕事ができる方ばっかりなので行動が早い
私の足りない部分を補ってくれるマッチングを
ぽんぽんぽーんとその場でセッティングしてくれました
MSS関西の会員さんは優しい人ばっかりです〜
医療や介護の業界に携わっている皆さま。
MSSに入会すると視野が広がりますよ、マジで
メディカルスタディ協会関西:http://www.mss-kansai.com/
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
今日はリーダー&サブリーダーが中心だったので
職員間のコミュニケーションにも力を入れました
人との関わりの中では相手の感じたものが全て。
こちらの「そんなつもりじゃ・・・」は通用しないのです
最後に発表してもらった研修内での気づき。
皆さん、それぞれに受け止めてくれたようです
研修後のお打ち合わせでは新たな展開もあり
まだいろんな分野で関わらせていただけそうです
コンフォルトの介護施設接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/post-251.html
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
グループ会社様の研修、マニュアル制作etc。
一貫してご依頼くださっているお客さまの研修でした
力いっぱいお伝えしたのは「サービス業」の意識。
目の前のお客さまの心地よさを追求する気持ちです
気持ちのあるなしで行動や言動の結果が変わります
コンフォルトの医療機関接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/iryoukikan-setuguu.html
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
一般社団法人 メディカルスタディ協会 関西の
9月の定例会にてセミナーを担当します
メディカルスタディ協会は医療&介護の業界に関わる
企業の集合体で当社も会員になっています
毎月の定例会では各分野の講師を招いて
1時間のセミナーが実施されています
来月、9月13日(木)は私が担当します
ビジター参加は1社あたり7,000円で
何名でお越しになっても同じ金額です
医療&介護の業界の皆さまはもちろん
つながりを広げたい方もぜひご参加ください
MSS関西:http://www.mss-kansai.com
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html
今日は年に2回の合同研修会にお邪魔してきました
70名という大所帯なので平岩先生 とダブル講師。
半分ずつ担当して、みっちり&がっつりと実施してきました
薬局スタッフを対象とした研修からお付き合いが始まり
2年の間に色々なお仕事をご依頼いただいている企業さま。
店舗調査もマニュアル制作もグループ会社の研修も。
全てにおいて当社をお選びくださってありがたいことです
より現場に近づいたロープレを目指して・・・
担当さんたちと打ち合わせを重ねて本日を迎えました
その甲斐あって、皆さまに喜んでいただけたようです
参加者さんに記入してもらった振り返りシート。
じっくり拝見して、平岩&磯貝のハンコを押しますね
現在進行中のマニュアル制作と同時進行で
次のマニュアルの打ち合わせ&研修のお話が動きます
年末までエンジン全開で走り続けますよーーー
コンフォルトの医療機関接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/iryoukikan-setuguu.html
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort
本日は滋賀県の木之本にてリーダー研修。
介護事業所のリーダーを対象に実施しました
接遇ブラッシュアップ研修 (2時間)
◎接客と接遇の違い、介護におけるサービスとは
◎あなたの役割と立場を考えてみましょう
◎利用者様の存在を意識する、利用者満足の方程式
◎日常の場面で行える気配り&目配りを考えてみましょう
◎快適な空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣
◎おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する
◎豊かな表情が利用者様との距離を縮める
◎心の扉を開くあいさつ
◎あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる
◎優しい言葉遣いで思いやりを伝えよう
コンフォルトの接遇マナー研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html
普段はおひとり様で行動している私ですが
今日は山根氏がコーディネートだったのでご一緒しました
研修後に木之本名物を買いに連れて行ってくれました
つるやのサラダパンは取材殺到の人気商品。
たくあん漬けが入っていると・・・未知の味です(笑)
50年ロングセラーのお味は明日味わいます
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
クリニックのオープニングスタッフを対象に
医療機関向け接遇研修を実施しました
医療機関 接遇研修 (2時間)
◎接客者の役割と立場を考える
◎チームワークで勝ち取る患者満足
◎患者満足と感動の方程式
◎接客者の印象がクリニックの印象
◎おもてなしの気持ちを伝える5原則
◎お迎え〜お見送りまでの接遇フロー
こちらのお客さまはHPからご縁をいただきました
オープンを1週間後に迎えた段階でのご相談。
すぐにご提案書を作成してご依頼に結びつきました
コンフォルトの医療機関接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/iryoukikan-setuguu.html
---------------------------------------------
▼8/17開校!セミナー講師のいろは
http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.