接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修

本日は橋本講師 と一緒に堺のお客様のもとへあし

t02200293_0480064012277053571.png
服飾出身の講師はレアものなんですよ(笑)

来週末に実施するVMD研修の下見&打ち合わせ。

じゃんじゃん出してくれるアイデアにワクワクしっぱなしアップ


皆さんに楽しんでいただけること間違いなしですにひひ




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


大阪に引っ越してから車がなくなったので

必要なときはレンタカーを借りています車


全国展開の有名どころも試しましたが

お気に入りは地元のコーセンレンタカー です合格


値段が安いことも理由のひとつですが
スタッフさんの応対がとっても丁寧なんですニコニコ


こんなことを言うと失礼ですが・・・

浪花のおっちゃん的な応対を連想させる店です目


でも、電話でも対面でもめっちゃ感じがよくて

電話ではビジネスマナーもバッチリできてます電話


良い意味で予想を裏切られるとグッときますねにひひ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

先日は訪問介護スタッフさんの勉強会にて接遇研修でしたあし

t02200312_0382054112210083323.jpg

私からお伝えするよりも引き出す方に時間をかけて

「ハッ」と気づいてもらうことを目的に進行しましたひらめき電球


皆さんから出てきた意見をもとにお話をすることで

吸収力&浸透力がバツグンに上がりますねアップ


ヘルパーミーティングでも使える手法だと。

喜んでお帰りいただきました、ありがとうございましたにひひ


コンフォルトの介護施設接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/post-251.html





カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html









本日はMSS関西 の定例会のセミナーを担当しましたにひひ

t02200220_0403040312186570719.jpg
患者様と心の距離を近づけるおもてなし術。
ココロの在り方を中心にお話させてもらいました耳

懇親会では医療業界のプロの皆さんから
たっぷりアドバイスもいただけてラッキーでしたアップ

めっちゃ仕事ができる方ばっかりなので行動が早いDASH!

私の足りない部分を補ってくれるマッチングを
ぽんぽんぽーんとその場でセッティングしてくれました音譜

MSS関西の会員さんは優しい人ばっかりです〜汗

医療や介護の業界に携わっている皆さま。
MSSに入会すると視野が広がりますよ、マジでにひひ


メディカルスタディ協会関西:http://www.mss-kansai.com/





カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html








先週に引き続き、高齢者住宅にて接遇研修でしたサーチ

t02200165_0240018012181829352.jpg

今日はリーダー&サブリーダーが中心だったので
職員間のコミュニケーションにも力を入れました恋の矢

人との関わりの中では相手の感じたものが全て。
こちらの「そんなつもりじゃ・・・」は通用しないのです爆弾

最後に発表してもらった研修内での気づき。
皆さん、それぞれに受け止めてくれたようですにひひ

研修後のお打ち合わせでは新たな展開もあり
まだいろんな分野で関わらせていただけそうですあし


コンフォルトの介護施設接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/post-251.html





カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html





先日、高齢者住宅にて接遇研修を実施しましたメモ

t02200311_0664093812170737055.jpg


グループ会社様の研修、マニュアル制作etc。
一貫してご依頼くださっているお客さまの研修でしたニコニコ

力いっぱいお伝えしたのは「サービス業」の意識。
目の前のお客さまの心地よさを追求する気持ちですひらめき電球

気持ちのあるなしで行動や言動の結果が変わりますDASH!


コンフォルトの医療機関接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/iryoukikan-setuguu.html



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html




o0800023312163581458.jpg


一般社団法人 メディカルスタディ協会 関西の
9月の定例会にてセミナーを担当しますにひひ
 
メディカルスタディ協会は医療&介護の業界に関わる
企業の集合体で当社も会員になっています合格

毎月の定例会では各分野の講師を招いて
1時間のセミナーが実施されていますメモ

来月、9月13日(木)は私が担当します口紅
 
ビジター参加は1社あたり7,000円で
何名でお越しになっても同じ金額です目

医療&介護の業界の皆さまはもちろん
つながりを広げたい方もぜひご参加くださいあし


MSS関西:http://www.mss-kansai.com




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html







今日は年に2回の合同研修会にお邪魔してきました

 

70名という大所帯なので平岩先生 とダブル講師。

半分ずつ担当して、みっちり&がっつりと実施してきました

 

薬局スタッフを対象とした研修からお付き合いが始まり

2年の間に色々なお仕事をご依頼いただいている企業さま。

 

店舗調査もマニュアル制作もグループ会社の研修も。

全てにおいて当社をお選びくださってありがたいことです

 

より現場に近づいたロープレを目指して・・・

担当さんたちと打ち合わせを重ねて本日を迎えました

 

その甲斐あって、皆さまに喜んでいただけたようです


  t02200391_0270048011638238401.jpg


参加者さんに記入してもらった振り返りシート。

じっくり拝見して、平岩&磯貝のハンコを押しますね

 


現在進行中のマニュアル制作と同時進行で

次のマニュアルの打ち合わせ&研修のお話が動きます

 

年末までエンジン全開で走り続けますよーーー

 


コンフォルトの医療機関接客・接遇研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/iryoukikan-setuguu.html

 

---------------------------------------------

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort

本日は滋賀県の木之本にてリーダー研修。

介護事業所のリーダーを対象に実施しました

 

o0480064311562809007.jpg

 

接遇ブラッシュアップ研修 (2時間)

 

◎接客と接遇の違い、介護におけるサービスとは

◎あなたの役割と立場を考えてみましょう

◎利用者様の存在を意識する、利用者満足の方程式

◎日常の場面で行える気配り&目配りを考えてみましょう

◎快適な空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣

◎おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する

◎豊かな表情が利用者様との距離を縮める

◎心の扉を開くあいさつ

◎あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

◎優しい言葉遣いで思いやりを伝えよう

 


コンフォルトの接遇マナー研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html

 


普段はおひとり様で行動している私ですが

今日は山根氏がコーディネートだったのでご一緒しました

 

研修後に木之本名物を買いに連れて行ってくれました

 

t02200124_0480027011563807631.jpg

 

つるやのサラダパンは取材殺到の人気商品。

たくあん漬けが入っていると・・・未知の味です(笑)

 

50年ロングセラーのお味は明日味わいます


---------------------------------------------

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」

http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ

http://www.facebook.com/cs.confort

 

クリニックのオープニングスタッフを対象に

医療機関向け接遇研修を実施しました


sam_kensyuu_iryou.jpg 

 

医療機関 接遇研修 (2時間)

 ◎接客者の役割と立場を考える

 ◎チームワークで勝ち取る患者満足

 ◎患者満足と感動の方程式

 ◎接客者の印象がクリニックの印象

 ◎おもてなしの気持ちを伝える5原則

 ◎お迎え〜お見送りまでの接遇フロー

 

こちらのお客さまはHPからご縁をいただきました

 

オープンを1週間後に迎えた段階でのご相談。

すぐにご提案書を作成してご依頼に結びつきました

 

コンフォルトの医療機関接遇研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/iryoukikan-setuguu.html

 

---------------------------------------------

▼8/17開校!セミナー講師のいろは

http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」

http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ

http://www.facebook.com/cs.confort

前の10件<<    1  2  3  4  5  6    >>

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク