接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >13.事務スタッフのつぶやき
事務所に立ち寄ってくださった足立講師が
お土産を持ってきてくださいました(^^)
ハロウィンかぼちゃバーガー!
中にかぼちゃコロッケがはさまれていて
とってもおいしかったです♡
こんにちは、事務スタッフNです。
台風がきていますねー!
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
こちら大阪は、空が真っ暗で
今の時間でもまるで夕方のようになっています。
今晩から明日にかけて、たくさん雨が降るようですので
皆さまお気をつけてご自宅にお帰りくださいね。
こんにちは、事務スタッフのNです。
お店に入って入口のところでスタッフさんの案内を待っていたのですが
誰もお客であるわたしたちに気を留めてくれません(^^;
こちらからスタッフさんを呼び止め、
テーブル席に座りたいと伝えました。
(わたしと友人の2人で先にお店に行き、もう1人、後からお店に遅れてくる予定でした。)
すると、そのスタッフさんが聞き取れなかったようで
「え??」と聞き返してきました・・・。
そういう時は
「恐れ入りますが、もう一度おっしゃっていただけますか?」では・・・と思いつつ
同じことを繰り返して言うと、なんだか面倒くさそうに
テーブル席へのご案内。。
後から注文を取る時も
こちらの発声が悪いのか、彼が聞き取りがうまくないのか、
なんども
「え??」
「え???」
と聞いてくるスタッフさん。
その後、料理が運ばれてきて
味はとっても美味しかったのですが
どうにもさっきのスタッフさんの接客が気になってしまい
美味しいものも美味しいと感じられなくなってしまいました・・・。
接客をしているみなさん!
お客様は美味しいものを食べるだけではなく、その場で心地よく過ごすことに
お金を支払っていることを忘れないでくださいねー!
こんにちは、事務スタッフNです。
先日、研修後に京都のお店で
足立講師に和食をご馳走していただきました(´∀`)
足立講師おススメのこちらのお店(濱登久さん)は
お味はもちろんのこと、ボリュームもサービスもすばらしいものでした。
研修で頭を回転させてお腹がペコペコだったので
すべて残さず、満腹幸せ気分で事務所に帰ることができました♪
事務所からの風景です。
ついこの間までの暑さが嘘のように
朝晩がかなり涼しくなってきました。
空も高くなり、夏とは違う雲が見えます。
事務所から毎日同じ景色を見ている事務スタッフNですが
季節の移り変わりは建物の中からでも感じることができています(^^)
こんにちは、事務スタッフNです。
先日、電話応対調査である医療機関にお電話しました。
普段自分自身も受ける立場である問い合わせのお電話。
電話に出るときの第一声、槌の打ち方、話すスピード、
質問への返答の仕方などを確認させていただきました。
顔が見えないからこそ難しい、電話でのコミュニケーション。
当社では電話応対研修も実施しております(^^)
【コンフォルトの電話応対研修】
こんにちは、事務スタッフNです。
週末は息子の保育園の運動会でした。
去年は入場の時からギャン泣きしていたNの息子。
今年はリベンジのはずだったのですが・・・
今年も入場から泣きっぱなしでした(笑)。
かけっこも保育士さんに抱っこされて
保育士さんが走るという、最悪のパターンで終了・・・。
来年こそは・・!と今年も思っています(^^;
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >13.事務スタッフのつぶやき
2017年12月
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.