接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >2014年12月

20071112IMG_0130.jpg


2014年も残すところ数日となりました。

早いもので、年末のご挨拶の時期がやってまいりました。
本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

来年からはホームページの装いも新たに
結果の出るプログラムを提供させていただく所存です。

講師一同、誠心誠意努力いたしますので
より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。


〔年末年始休業期間〕 12月29日(月)〜1月4日(日)


新年は1月5日(月)の9:00より営業開始でございます。


時節柄、ご多忙のことと存じます。
お身体にはご自愛のうえ良いお年をお迎えください。


株式会社コンフォルト 磯貝和美


a811aab499861cc17f5e628ee9c58340_s.jpg


アルバイトの人気ブランドランキングが発表されました。
ディズニーランドは不動の第一位らしいですね。

次々と新しいサービスを展開しているセブンイレブンは
アルバイト希望者にとっても魅力的な企業なのですね!

当社のお客さまはサービス業が圧倒的に多いですが
皆さま、人材確保には頭を悩ませていらっしゃいます。

アルバイト希望者に選ばれる企業とは・・・
金銭面の条件だけではない魅力が求められていますね。

 この店で働いていると楽しい!勉強になる!
 お店やメンバーが自分を必要としてくれる!
 バイト先を言うと周りの友達から羨ましがられる!

皆さまのお店で働くことで自己肯定感が高まるような環境。
やりがいを感じられるような環境が作れれば強いですよね。

そのためには「認められる仕組み」づくりが必要不可欠です。

 お客さまから「ありがとう」と言ってもらえる仕組み
 お店のメンバーからの「ありがとう」の気持ちが伝わる仕組み

皆さまのお店では「ありがとう」の言葉が飛び交っていますか?
接遇力の向上に加えて、こんな仕組みを作ってみてはいかがでしょうか。


m-4074318_img_53992_1new-400x394.jpg
※ツナグ・ソリューションズ・HRソリューションズ調べ


IMG_7475.jpg


引き続き、新入社員研修のプログラムをご紹介します。

最後のご紹介は小売店舗を運営なさっている企業様です。
新入社員研修から2年目研修までの年間プログラム例です。


shinjin_program3.png



その他の事例はホームページにてご確認ください。

コンフォルトの新入社員研修


IMG_7475.jpg


引き続き、新入社員研修のプログラムをご紹介します。

こちらもアミューズメント施設を運営している企業様での研修。
内定者研修からフォローまでの年間研修のプログラム例です。


shinjin_program2-1.png

shinjin_program2-2.png

shinjin_program2-3.png

shinjin_program2-4.png



その他の事例はホームページにてご確認ください。

コンフォルトの新入社員研修


IMG_7475.jpg


平成27年度の新入社員研修のご案内です!

過去の研修実施企業様のプログラムをご紹介します。
ご検討中の企業様は参考になさってくださいませ。

アミューズメント施設を運営している企業様での2日間研修です。


shinjin_program1-1.png

shinjin_program1-2.png



その他の事例はホームページにてご確認ください。

コンフォルトの新入社員研修


shin.jpg


名古屋の美容室Shin様でのオープニング接遇研修でした。

4月と6月に既存2店舗のスタッフ研修を担当して
今回は11月末にオープンした新店舗での接遇研修です。

既存店で働きながらのオープン準備。
忙しいなかでも元気いっぱいで受講してくれました!

3店舗目となる店舗の名前は「Shin フルリール」
フルリールとは「花が咲く」という意味です。

 貴方の中にある素敵な花を咲かせます

こんな気持ちを込めてつけられたそうです。

研修ではこの意味を具体化するところから始めました。
お客様の中の素敵な花を咲かせるってどういうこと?

一人ひとりが具体的な行動に落とし込むことで
お客様への接遇に深みが増すのではないでしょうか。

ロープレも交えた2時間はあっという間でした。

フルリールにはアイラッシュサロンが併設されていて
保育士常駐のキッズコーナーまで作っちゃいました!

お客様の嬉しい♪を追及してカタチにした店舗ですね。
これからますますのご繁栄をお祈りしております☆


美容室Shin


DSC_4801.JPG


今週末は当社のお客様である田中消化器科クリニックさまの
25周年記念大忘年会にお招きいただきました!


DSC_4805.JPG


「感動を呼ぶクリニック創り」を合言葉に歩んでこられた25年。
立ち止まることなく、バイタリティ溢れるスゴい先生です。

田中先生のおもてなしの心が伝わる素敵なパーティでした。


fuji1.jpg


田中消化器科クリニック


先日、カフェでお茶をしていたときのお話です。

お客様が席を立ってレジのほうに近づくと
必ずスタッフが入口のドアを開けにいくのです。

問題なのはタイミング・・・
レジをする前に空けて自分は仕事に戻るのです。

お客様がドアを出られたあとも空けっぱなし。
その間、ドアからは冷たい風が吹き込んでます。

そして、気がついたときに閉めにいくのです。

一人だけではなくどのスタッフも同じ行動。
店内のお客様が寒いことはお構いなしですね。

わざわざドアを開けてお見送りをするというのは
Goodサービスなのに・・・マイナスに表れて残念です。

ドアを開けることが目的なのではなく
お客様にとって心地よいお見送りをすることが目的です。

もちろん、店内のお客様にご迷惑をかけてはダメですね。

お客様がレジを終えてドアに向かうタイミングで空けて
最高の笑顔でお見送りをしてこそ意味のある行動ですよ〜。

あなたのお店のスタッフの行動はいかがですか?
一つひとつの行動には「接遇」に基づいた意味があります。

ぜひ、意味のある行動を徹底してくださいね。


pic04.jpg


vmd.png


ショッピングモール専門店の店長を対象としたVMD研修を実施しました。

感覚や感性に頼ったディスプレイではなく、売上の上がるディスプレイへ。
ディスプレイの実践に入る前に理論からしっかりと落とし込んでいきます。

講師はディスプレイデザイナーの糸山順子氏。
独立してからの2○年間、紹介とリピートのみで継続しているスペシャリストです。

「店舗に帰ってから実践できる!」という結果を感じていただくために
目指すゴールによって、3〜6時間の実践型プログラムをご用意いたします。

小売店舗さまはもちろんのこと、薬局さまからのご依頼も増えています。


ディスプレイデザイナー 糸山順子講師のプロフィール

itoyama.png

広告代理店にて企画営業に従事したのち、
心斎橋コーディネートアカデミーにてディスプレイの基本を学ぶ。

1988年  宝石店専門の店舗設計事務所に入社
       新規事業として立ち上がったディスプレイ課にて実績を重ねる
1993年  宝石店専門のディスプレーデザイナー/デコレーターとして独立
2006年   大手卸食品展示会/企画・運営・デザイン・施工・ディスプレイ チームに参画
       SHOPディスプレイ審査員特別賞受賞
2008年  取引先宝石店にてコンサルタントとして参画
       銀座コーチングスクールにてコーチング・コーチ資格取得
2013年    現在は宝石〜食品まで幅広い分野で活躍中


1

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >2014年12月

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク