接遇マナーDVD
『接遇のいろは~おもてなしの心を表現する5原則~』販売

接遇のいろはDVDは完売いたしました!

 

発売時期は未定ですが、新盤接遇のいろはDVDの制作を予定しております。準備が整い次第、本ページにてお知らせいたします。

接客と聞くと、飲食店や小売店などのサービス業を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、「お客様に接する」という広い意味で捉えると事務職も営業職もシステム開発もコールセンターも、全てが接客業なのです。では、あなたの接客に求められているものはなんでしょうか?それは、人にしかできない「おもてなしの心」です。この「心」を効果的に伝えることができれば、お客様の信頼感がグッと高まります。目に見えない心を効果的に表現する方法を5つの項目に分けて分かりやすく解説しています!

収録内容は…

1.接客と接遇の違いはココロに有り
2.おもてなしの空間を作るのはあなたの印象
3.おもてなしの5原則【1】「おしゃれと身だしなみの違い」
4.おもてなしの5原則【2】「豊かな表情が魅力を引き出す」
5.おもてなしの5原則【3】「挨拶はコミュニケーションの第一歩」
6.おもてなしの5原則【4】「好感度の高い立ち居振る舞い」
7.おもてなしの5原則【5】「心遣いを伝える言葉づかい」

接客・接遇研修のポイントを60分にギュッと凝縮しました!
接客と接遇の違い、第一印象をアップする秘訣、身だしなみの大原則、表情を豊かにするトレーニング、あいさつの意味と効果、立ち居振る舞いを丁寧に見せるコツ、気持ちが伝わる言葉のつかい方など…。
今すぐ現場で活かせるノウハウを1つずつ確実に習得できます!



お客様からよくいただくご質問

収録時間について

約60分です。

収録内容について

 「身だしなみ」「表情」「あいさつ」「立ち居振舞い」「言葉づかい」の5項目の基本的な考え方とポイントを収録しています。
ひとつの項目に対しての収録時間は約10分間です。

購入後の活用方法について

収録内容は一般的かつ基本的な内容です。
項目ごとや必要に応じてDVDを一時停止していただいて「うちの会社では■■が当てはまります」「うちの病院でいう○○です」など補足を入れながらオリジナル研修を実施なさる方が多いようです。

購入先の業界について

サービス業界、医療・介護業界、ホテル業界、官公庁など

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