「接客と接遇の違い」|コンフォルトの接遇の豆知識
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接遇の豆知識
接客と接遇の違い
接遇力が高い人ってどんな人?
お客様の満足度と期待値の関係
五感で第一印象をコントロールする
身だしなみは無言のおもてなし
お客様が声をかけやすい表情とは
あいさつはコミュニケーションの導入ツール
あいさつの効果は「表情+挨拶+お辞儀」で決まる
オープンな仕草で振る舞いの質を高める
言葉を「使う」から「遣う」へ
お客様が受け止めやすい言葉づかい
こんなとき何て言う?間違いやすい接遇用語
コミュニケーションの三本柱【観察・傾聴・説明】
スタッフの電話応対が店舗の印象を左右する
こんなとき何て言う?電話を取り次ぐとき
こんなとき何て言う?予約を受けるとき
お迎えからお見送りまでの接遇ポイント【飲食店編】
お迎えからお見送りまでの接遇ポイント【美容院編】
ルールとマナーの違い
苦情、クレーム応対のいろは
来客応対のいろは
訪問応対のいろは
年賀状、暑中見舞いはいつまで?
お中元、お歳暮はいつまで?
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