「接客と接遇の違い」|コンフォルトの接遇の豆知識

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接客と接遇の違い

接遇力が高い人ってどんな人?

お客様の満足度と期待値の関係

五感で第一印象をコントロールする

身だしなみは無言のおもてなし

お客様が声をかけやすい表情とは

あいさつはコミュニケーションの導入ツール

あいさつの効果は「表情+挨拶+お辞儀」で決まる

オープンな仕草で振る舞いの質を高める

言葉を「使う」から「遣う」へ

お客様が受け止めやすい言葉づかい

こんなとき何て言う?間違いやすい接遇用語

コミュニケーションの三本柱【観察・傾聴・説明】

スタッフの電話応対が店舗の印象を左右する

こんなとき何て言う?電話を取り次ぐとき

こんなとき何て言う?予約を受けるとき

お迎えからお見送りまでの接遇ポイント【飲食店編】

お迎えからお見送りまでの接遇ポイント【美容院編】

ルールとマナーの違い

苦情、クレーム応対のいろは

来客応対のいろは

訪問応対のいろは

年賀状、暑中見舞いはいつまで?

お中元、お歳暮はいつまで?


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