接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

04.顧客満足・CS向上のいろは

YouTube【接遇基礎スキル研修⑫】接遇の五原則~言葉づかいは気づかいの表れ<クッション言葉と依頼形 基礎編>~

更新日:

https://youtu.be/RjL3TxRg9Jg

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

YouTube『言葉づかいは気づかいの表れ<クッション言葉と依頼形 基礎編>』

アップしました。

 

スタッフへの接遇教育を実施したい!でも、何をどのように伝えればよいのか。

そんなオーナー&幹部、トレーナーの皆さまの「接遇教育に関するお悩み」を

解消できる動画を作りました!

 

これから十数回にわたって「接遇の基礎スキル研修シリーズ」として、

私が日頃の接遇研修でお伝えしている内容を中心にアップしていきます。

 

自分なりの伝え方でやってきたけど、この伝え方で合っているのか、、、

お手本となれるようなスキルが身についているのか自信がない、、、

 

この動画を見て「伝え方を学ぶ」もよし、「自分のスキルの棚卸」をするもよし、

「スタッフへの接遇研修として利用する」もよし。

 

あなたのお店(会社)の接遇教育のツールとしてお役立てください!!

 

第12回目のテーマは「言葉づかいは気づかいの表れ<クッション言葉と依頼形 基礎編>」です。

 

言葉づかいは苦手意識をお持ちの方が多いので、13回シリーズで詳しくお届けいたします。

今回は優しさを表現する言葉えらび、クッション言葉と依頼形についてお話しています。

 

接遇力でお客さまとスタッフから選ばれるお店、会社を作りたいオーナー&幹部の方々。

接遇教育を担当しているトレーナーの皆さまは是非ご覧ください☆

 

 

 

接遇に関する疑問、ご質問はFacebookページの「メッセージ」からどうぞ!

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-04.顧客満足・CS向上のいろは

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2021 All Rights Reserved.