接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

07.接遇基礎スキル研修

【接遇基礎スキル研修㉒】コミュニケーションの三本柱「観察力」

更新日:

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

YouTube『コミュニケーションの三本柱「観察力」』をアップしました。

 

スタッフへの接遇教育を実施したい!でも、何をどのように伝えればよいのか。

そんな、オーナー&幹部、トレーナーの皆さまの「接遇教育に関するお悩み」を

解消できる動画を作りました!

 

十数回にわたって「接遇の基礎スキル研修シリーズ」として、

私が日頃の接遇研修でお伝えしている内容を中心にアップしております。

 

自分なりの伝え方でやってきたけど、この伝え方で合っているのか、、、

お手本となれるようなスキルが身についているのか自信がない、、、

 

この動画を見て「伝え方を学ぶ」もよし、「自分のスキルの棚卸」をするもよし、

「スタッフへの接遇研修として利用する」もよし。

あなたのお店(会社)の接遇教育のツールとしてお役立てください!!

 

第22回目のテーマは「コミュニケーションの三本柱~観察力~」です。

 

コミュニケーションは3回シリーズでお届けします。

今回は気がつく人が持っている観察力についてお話しています。

 

 

接遇に関する疑問、ご質問はFacebookページの「メッセージ」からどうぞ!

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-07.接遇基礎スキル研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.