接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

20.セミナー講師のいろは

しゃべりのプロにレクチャー!

更新日:

 
しゃべりのプロと言えば‥お笑い芸人さん。

 

某会合でご縁をいただいた芸人さんから

セミナー講師のレクチャーを依頼されました。

 

厳しい業界で生きて来られたので

場作りのプロ、コミュニケーションのプロです。

 

そんな芸人さんですから

セミナーで使えるネタは山盛りお持ちなんです。

 

でも、セミナーに組み込むとなると話が違う‥

 

と言うことで、

ありがた~いご指名をいただきました!

 

まずは場の雰囲気を知ってもらうことが大切。

見えないもの、知らないものは怖いですからね。

 

いくつかキーワードを出しながら

ご本人の経験、体験を引き出していきます。

 

そこで出てきたネタを取り上げて

セミナー場面に当てはめてイメージを膨らまします。

 

自分の知っている、やってきたことを

どのように組み立てて伝えるかが難しいんです。

 

伝え方をレクチャーすることはもちろん。

事前の組み立て、当日のフィードバックまで。

 

トータルでお手伝いをさせていただきます!!

コンフォルトのセミナー講師育成プロジェクト

http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html

-20.セミナー講師のいろは

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.