接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

23.事務スタッフのつぶやき

流行り病

更新日:

独身の頃はめったに風邪すらひかない

健康が取り柄の事務スタッフNだったのですが

こどもを育てるようになって、こどもの病気をジャンジャンもらうようになってしまいました。

(年のせいではないと思いたい)

 

IMG_2226.JPG

↑我が家で病気が出るたびに私が会社に持ち込む持参品。

社内での3次感染だけは避けたいのです・°・(ノД`)・°・

 

 

息子は現在2歳手前なのですが

今流行りのノロウィルスはすでに2回罹患しています。

もちろん、2回ともわたしももらいノロしてしまいました。

 

そして、今回。

東京旅行から息子が持ち帰ってきた手土産はRSウィルスでした・・・。

旅行の翌日から発熱、咳、鼻水。

特にRSのウィルスは喉の粘膜にはりつくため

喉が刺激に弱くなるらしく、ひどい咳が続くのが特徴です。

 

息子も気管支炎一歩手前まで咳がひどかったのですが

ようやく今日から1週間お休みしていた保育園に通えるようになりました。

 

しかし!

なぜかわたしが週末から喉の調子がおかしく

激しい咳と鼻水に苦しんでいます。

 

RS、きたな・・・。

(RSは風邪の一種で、子どもは重症化しますが、大人は感染しても普通の喉風邪程度です)

 

 

 

 

-23.事務スタッフのつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.