接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて

更新日:

最近お付き合いが始まったJEAさんが主催されたセミナーで

現役客室乗務員の安藤たきこ先生 にお会いしました目

 

全国で開催していらっしゃるホスピタリティ講座は大人気。

今回のセミナーも早い段階で満員御礼だったそうです合格

 

ふんわり、お花のような雰囲気のステキな先生でした黄色い花

「ホスピタリティはなま物だから今伝えたいんです」と。

現役で客室乗務員をしている「今」にこだわっているそうですあし

 

客室乗務員、アロマセラピストとしての活動に加えて

東日本大震災のボランティアグループも主宰されてますひらめき電球

 

これもすべて「今」の世の中が求めていることなんでしょうねDASH!

参加者の皆さんが共通して興味を持っていたのは

「サービス」と「ホスピタリティ」の違いというテーマでした目

 

安藤先生は場面ごとの事例紹介がお上手なので

このテーマも「うんうん、なるほど」と皆さんも納得でしたにひひ

面白かったのは手元に配られた写真の光景を見て

ホスピタリティを盛り込んだエピソードを作るというものですサーチ

 

フジテレビのIPPONグランプリ の「写真で一言」みたい・・・笑

 

私たちの手元に来たのは巨大なすべり台があるカフェ。

満面の笑みですべり台を下りてくるお姉さんも映ってますカメラ

 

なんて答えたのかはご想像にお任せしますが

理解度を確かめる方法としてお手本にしたい内容でした宝石ブルー

ホスピタリティは「個」から「個」へのサービス、と。

改めて認識できました、安藤先生ありがとうございました音譜

t02200192_0292025512594800607.jpg

 

 

 

安藤たきこ先生

http://www.aroma-organic.com/

ジャパン・エコールデ・アロマテラピー(JEA)

http://www.aromaschool.jp/

 

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.