接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

デザイン性と実用性

更新日:

t02200391_0720128012594735626.jpg

 

こちらは某レストランで出てきたスープですナイフとフォーク

 

奥に写っているグラスも同じですが

まーるいデザインがコンセプトのようですね宝石ブルー

 

見た目はコロンと可愛くてGoodでしたが

口の部分が意外にせまくて・・・すくいにくい叫び

 

とっても美味しいジャガイモのスープ。
なかに入っている具材もうまくすくえないです汗

 

ざんねーーーーーんショック!

 

店舗のコンセプトに意識が向いてしまって

主役であるお客さまのことを忘れていませんかはてなマーク

今回は飲食店の食器を例にあげましたが

他の業界でも同じようなことが起こりえますよね爆弾

 

サービスを提供する側の想いや考え方。

本当にお客さまにとっての最良なのでしょうか目

 

人の振り見てわが振りなおせ・・・

これは常に意識をしておきたいところですねDASH!

 

 

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.