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11.サービス業界の接客・接遇研修 13.接客・接遇コンサルティング

薬局スタッフ対象「接遇マナーブラッシュアップ研修」

更新日:

 

春からお付き合いをさせていただいているコチラ様。

年に2回、大規模な研修会を開催していらっしゃいます。

 

春の研修会では接遇マナー&メイクアップ研修を。

当社の人気講師、平岩講師と二人三脚で担当しました!

 

今回の秋に向けてご要望があったのは店舗調査。

薬局の現状を把握した上で、そちらに基づいた研修を、と。

 

11.JPG
店舗調査報告書.pdf

 

そこで、事前に全8店舗を対象とした調査を実施。

その結果に基づいてブラッシュアップ研修をご提案しました。

 

今回も80名近くの皆さまにご参加いただきました!

 

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接遇マナーブラッシュアップ研修

◎QSCAで店舗力向上を目指す

◎店舗の清潔感を表現するキーポイント

◎お迎え~お見送りまでの接遇フロー

◎第一印象を高める挨拶を徹底マスター

◎受付、会計でのおもてなしサービス

◎投薬時におもてなしの気持ちを伝える

◎薬局の印象を決める電話応対

◎取り次ぎ、説明のロールプレイング

◎苦情応対の心構えと基本ポイント

◎事例別、苦情応対のいろは

◎店舗の現状把握と改善策の発見

◎全体共有、会社の改善策を見つけ出す

 

ディスカッション、ロープレ満載の1日でした。

次は3か月後の店舗調査、どんな変化があるでしょうね!

 

★コンフォルトのクレーム応対研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/complaint.html

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