春からお付き合いをさせていただいているコチラ様。
年に2回、大規模な研修会を開催していらっしゃいます。
春の研修会では接遇マナー&メイクアップ研修を。
当社の人気講師、平岩講師と二人三脚で担当しました!
今回の秋に向けてご要望があったのは店舗調査。
薬局の現状を把握した上で、そちらに基づいた研修を、と。
そこで、事前に全8店舗を対象とした調査を実施。
その結果に基づいてブラッシュアップ研修をご提案しました。
今回も80名近くの皆さまにご参加いただきました!
接遇マナーブラッシュアップ研修
◎QSCAで店舗力向上を目指す
◎店舗の清潔感を表現するキーポイント
◎お迎え~お見送りまでの接遇フロー
◎第一印象を高める挨拶を徹底マスター
◎受付、会計でのおもてなしサービス
◎投薬時におもてなしの気持ちを伝える
◎薬局の印象を決める電話応対
◎取り次ぎ、説明のロールプレイング
◎苦情応対の心構えと基本ポイント
◎事例別、苦情応対のいろは
◎店舗の現状把握と改善策の発見
◎全体共有、会社の改善策を見つけ出す
ディスカッション、ロープレ満載の1日でした。
次は3か月後の店舗調査、どんな変化があるでしょうね!
★コンフォルトのクレーム応対研修