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11.サービス業界の接客・接遇研修

接客コミュニケーションセミナーin十和田市

更新日:

 

ちょうど1週間前に研修で伺ったコチラ様 にお願いして

久しぶりに、自分の研修風景を手に入れました(笑)

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7月から始まったパッケージ事業の一環として

当社は3回コースの接客マナー研修をご依頼いただきました。

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第1回目のテーマは『顧客満足の方程式と接遇の5原則』。

様々な業種、職種の方がご参加だった今回のセミナー。

自分の立場に置き換えて考えてもらえるような言葉がけを!

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関西人とは真逆のタイプの方が多いから・・・と。

担当さんは心配されていましたが、そこはお任せくださいませ(笑)

とても穏やかな皆さまはシッカリと発言してくださいました。

 

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演習も和気あいあいと、あっという間に2時間が過ぎました。

 

 ●あなたの役割と立場を考えてみましょう

 ○お客様の存在を意識する、顧客満足の方程式

 ●おもてなし空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣

 ○おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する

 ●豊かな表情がお客様との距離を縮める

 ○好感度の高いあいさつとは

 ●あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

 ○好感度の高い立ち居振る舞い

 ●お客様との位置関係、空間管理

 ○やってみよう! 「表情、あいさつ、お辞儀」を徹底マスター!

 

第2回目と3回目は来週半ば。

十和田市⇔大阪の親善大使はデジカメ持参でお邪魔します(笑)

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