接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

電話を切る前にひと呼吸どうぞ

更新日:

t02200147_0481032112657391754.jpg

電話を切るタイミング、皆さんは意識していますかはてなマーク

 

電話応対の基本は「かけた方が先に切る」ですが

ビジネスの場合は原則、自分があとに切りますよね電話

 

お互いに相手が切ることを待っている場合、

私は心のなかで2~3秒数えてから切るようにしていますひらめき電球

 

受話器に耳をあてた状態で聞く「ブチッ」という音。

どんなに素敵な電話応対でも残念な印象で終わりますドクロ

 

対面でも電話でも最初と最後の印象は重要ですよね目

 

電話を切る前に「イチ、ニ」と数えるだけで

あなたの応対の印象がグッと上がること間違いなしですチョキ

 

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.