今月から来年にかけて請け負ったのはプチコンサル。
1回目に企画提案、2回目と3回目に研修を実施します。
東京の仕事仲間がせり落とした大手金融機関の案件。
全国展開の店舗を対象にしたプロジェクトですが
店舗以外でも、トライアルで実施することになりました!
ご縁あって私が担当することになったので
2週間前に引き続き、2回目の研修にいってきました~。
通常店舗とは全く異なる業務を行っているので
課題発見ののち、2種類の研修をすることにしました。
苦情窓口には苦情コミュニケーション研修
一般窓口には電話コミュニケーション研修
それぞれのチームで座学2時間、OJT1時間。
ガッツリ6時間+報告会のトータル8時間コースでした。
次回は来年1月、皆さんの変化が楽しみです☆
コンフォルトの接客・接遇コンサルティング