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12.医療機関、医院の接客・接遇研修

看護師対象「おもてなし研修」のアンケート

更新日:

 

10月に実施させていただいたコチラ様の研修。

平岩講師の講義が大好評だったとメールを頂戴しました。

 

 参加者のアンケート結果がまとまりましたので、

 添付のとおりご報告いたします。

 大変好評で、自由記載量がこれまでの研修会とは

 格段に違っており、参加者の満足度が伺えます。

 平岩先生にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

 

 【アンケートより抜粋】

 印象に残ったり、今後役立つと思えることがら

 ・全ての内容が役に立つ

 ・自分自身をふり返るいい機会になった

 ・普段からの所作を心掛けきちんとすることが大事

 ・クレームを未然に防ぐための対応

 ・クレームが起こった時の対応

 ・表情や立ち方・お辞儀の仕方

 ・常に見られているという意識をもつ

 ・いつでも“オン”の状態でいられるように心がけたい

 ・講師の体験談

 ・全日空のスローガン「全てはお客様のために」

 ・自分の癖や人見知りを努力して克服したい

 ・看護はサービス業でおもてなしであること

 ・接遇として知っていることの意味付け

 ・自分がしっかりしていきたいが,周りをうまく巻きこむのが難しい

 ・具体的な内容で分かりやすかった

 ・講師の話し方がソフトで聞きやすかった

 ・ちょうど良いペースでメモも取りやすかった

 ・院内の接遇研修の参考になった

 

コンフォルトの医療機関接客・接遇研修

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