10月に実施させていただいたコチラ様の研修。
平岩講師の講義が大好評だったとメールを頂戴しました。
参加者のアンケート結果がまとまりましたので、
添付のとおりご報告いたします。
大変好評で、自由記載量がこれまでの研修会とは
格段に違っており、参加者の満足度が伺えます。
平岩先生にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
【アンケートより抜粋】
印象に残ったり、今後役立つと思えることがら
・全ての内容が役に立つ
・自分自身をふり返るいい機会になった
・普段からの所作を心掛けきちんとすることが大事
・クレームを未然に防ぐための対応
・クレームが起こった時の対応
・表情や立ち方・お辞儀の仕方
・常に見られているという意識をもつ
・いつでも“オン”の状態でいられるように心がけたい
・講師の体験談
・全日空のスローガン「全てはお客様のために」
・自分の癖や人見知りを努力して克服したい
・看護はサービス業でおもてなしであること
・接遇として知っていることの意味付け
・自分がしっかりしていきたいが,周りをうまく巻きこむのが難しい
・具体的な内容で分かりやすかった
・講師の話し方がソフトで聞きやすかった
・ちょうど良いペースでメモも取りやすかった
・院内の接遇研修の参考になった
コンフォルトの医療機関接客・接遇研修