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03.実践!患者さまから選ばれるクリニックをつくるための取組み 12.医療機関、医院の接客・接遇研修

【実践!顧客満足度を高める取組み】患者さまはココを見ている!ドクターからスタッフへの声のかけ方というお話をしています!

更新日:

 

サービス業のオーナー&幹部、トレーナーの皆さま必見!!

接遇力向上のお役に立つお話を 「実践!顧客満足度を高める取組み」としてお届けしてまいります。

 

今回のテーマは「患者さまはココを見ている!ドクターからスタッフへの声のかけ方」です。

 

歯科クリニックは治療をするときの患者さまとの距離が非常に近いうえに

タオルなどで目隠しをした状態の患者さまは「音」に敏感です。

 

頭の上で繰り広げられるドクターとスタッフのやり取り。

あなたの思っている以上に患者さまの耳に届いていますよ。

 

患者さまに選ばれる歯科クリニックづくりの秘訣。

そのひとつが、ドクターのスタッフに対する態度や声のかけ方にあります。

 

 

 

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