接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

12.医療機関、医院の接客・接遇研修

健康診断センターにて立ち居振る舞い研修を実施しました

更新日:

DSC_4779.jpg

 

 

健康診断センターの職員さまへの立ち居振る舞い研修を実施しました。

 

接遇のなかでも「立ち居振舞い」に重点を置いてほしいとのご要望でしたので

基本の立ち姿勢から歩き方、ご案内を実践形式で学んでいただきました。

 

 

DSC_4781.jpg

 

 

特に、ウォーキングの実践練習は難しかったようですが

あーだこーだと言いながら楽しそうに参加してくださっていました。

 

私たちは自分が楽な状態に筋肉がついてしまっているので

疲れたときや気が緩んだときに姿勢が崩れてしまいがちです。

 

姿勢は心の鏡、あなたの印象に大きな影響を与えています。

 

 体重は両足に均等に乗っていますか?

 手を後ろで組んだり、腕組みをしていませんか?

 肩が下がったり、背中がまるまっていませんか?

 

全身が映る鏡で正面から横から斜めから、と。

いろいろな角度でご自身の姿を客観視してみてくださいね。

 

 

-12.医療機関、医院の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.