接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

03.接客・接遇コンサルティング

接遇コンサルティング ー店長・マネージャー教育ー

更新日:

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

昨日はコンサル先の企業さまでの店長・マネージャー研修会でした。

 

私が教育部の皆さんと教育体系の構築を担当。

店長とマネージャーへの研修はパートナー講師の上杉桂子先生にお願いしています。

 

今年の2月からスタートして、コロナの影響で3~5月をお休みしていましたが

6月から再スタートして無事に6回目まで進めることができました。

 

研修テーマは『ここで働きたい、また来たいと思ってもらえるお店づくり』です。

 

MIT組織学習センター共同創始者のダニエル・キム氏の「成功の循環モデル」にもとづいて

まずは「関係の質」の構築、続いて「思考の質」「行動の質」へと進めていきます。

 

マクドナルドで店長として活躍していた上杉先生。

従業員満足度を2年連続90%以上達成、売上対前年2桁アップを18ヶ月連続で達成して

エリア優秀店舗として表彰された実績を持っています。

 

自身の経験談(失敗も成功も)を交えながら、参加者の皆さんの納得度が高まるように

たくさんの体験を盛り込んだ研修を実施してくれます。

 

私も毎回勉強させてもらいつつ、よいパートナー関係を続けさせてもらっています。

これからも二人三脚でお客さまのサポートをさせていただきまーす!

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-03.接客・接遇コンサルティング

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2021 All Rights Reserved.