こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。
昨日はコンサル先の企業さまでの店長・マネージャー研修会でした。
私が教育部の皆さんと教育体系の構築を担当。
店長とマネージャーへの研修はパートナー講師の上杉桂子先生にお願いしています。
今年の2月からスタートして、コロナの影響で3~5月をお休みしていましたが
6月から再スタートして無事に6回目まで進めることができました。
研修テーマは『ここで働きたい、また来たいと思ってもらえるお店づくり』です。
MIT組織学習センター共同創始者のダニエル・キム氏の「成功の循環モデル」にもとづいて
まずは「関係の質」の構築、続いて「思考の質」「行動の質」へと進めていきます。
マクドナルドで店長として活躍していた上杉先生。
従業員満足度を2年連続90%以上達成、売上対前年2桁アップを18ヶ月連続で達成して
エリア優秀店舗として表彰された実績を持っています。
自身の経験談(失敗も成功も)を交えながら、参加者の皆さんの納得度が高まるように
たくさんの体験を盛り込んだ研修を実施してくれます。
私も毎回勉強させてもらいつつ、よいパートナー関係を続けさせてもらっています。
これからも二人三脚でお客さまのサポートをさせていただきまーす!