接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

調剤システム会社様にて接遇研修を実施しました

更新日:

bijiness.jpg

 

 

もう4年ほどのおつき合いとなる会社様での接遇研修。

今回の対象者は本部の営業さん、事務員さんでした。

 

「顧客の期待以上の接遇を提供すること」をゴールとして

朝からみっちり6時間、皆さま熱心に参加してくださいました。

 

他にクリニック、薬局、高齢者住宅を運営なさっていて

全ての部門の方への研修とマニュアル制作を担当してます。

 

それぞれの部門のカラーがあって面白いです。

さすがは営業さん、ガンガン質問が飛び出してきました!

 

ひとつでもふたつでも。

明日からの接遇に活かしてくださると嬉しいです。

 

 

接遇・ビジネスマナー研修

 ●ビジネスに求められるマナーの考え方

 ●第一印象と五感の関係性

 ●言葉を「使う」から「遣う」へ

 ●おもてなしの気持ちを伝える訪問応対

 ●会社の看板として求められる電話応対

 

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.