接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

16.磯貝和美のつぶやき

店舗のコンセプトに合ったメイクができていますか?

更新日:

make_mainimg.jpg

 

 

皆さまの店舗の女性スタッフの割合はどのぐらいですか?

業態によって異なるとは思いますが、年々増えていらっしゃるのではないでしょうか。

 

女性スタッフを多く採用している店舗でよく聞くお悩みがこちら。

 

 

 自分は男性なのでメイクについて指導できないんです・・・

 ノーメイクの子とフルメイクの子の差が激しくて・・・

 

 

店長をはじめとした幹部は男性で、スタッフは女性がメインというケースが多いです。

 

私の若いころに比べると今どきの女の子たちはメイクが上手です。

ただ、自分の好みのメイクをするので「印象管理」という観点ではどうでしょうか。

 

女性の印象はヘアメイクでいくらでもコントロールができます。

もちろん、店舗の印象やイメージ管理も女性スタッフのメイクが重要だと言えます。

 

ターゲットの客層や取り扱い商品によって店舗のイメージ戦略は異なりますよね。

 

コンフォルトのメイク研修を担当するのはトータルビューティコーチの浅田雅美氏。

メイクを使ったイメージ戦略のプロ、下の図のようにメイクで別人を作りあげます!

 

 

top_c_main.jpg



コンフォルトのメイクアップ研修は2時間と3時間のコースがあり

理論だけではなく、実践を交えて技術を体得していただけるプログラムです。

 

店舗のイメージアップ&女性スタッフのモチベーションアップを目指すなら

コンフォルトのビジネスメイクアップ研修を取り入れてみてください。

 

 

ビジネスメイクアップ研修

http://www.cs-confort.co.jp/make.html

 

 

-16.磯貝和美のつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.