接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

18.浅田雅美のメイクアップ研修

新入社員のためのメイクアップ研修を実施いたしました!

更新日:

 

DSC_5466.jpg

 

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

 

新入社員さんは出勤2日目を迎えますね。

土日で英気を養って、元気いっぱい出社されましたか?

 

慣れない場所で過ごす緊張だらけの時間。

私たちの想像をはるかに超えた疲労感があるでしょうね。

 

最近の若者は…なんて思う場面も多々あるかと思いますが

時には厳しく、時には優しく、大切に育てていってくださいね!

 

さて、今年もラウンドワン様で新人さんへのメイクアップ研修を実施しました。

 

講師はトータルビューティコーチの浅田雅美氏。

若い方でもすぐに使えるテクニック満載で実りの多い時間を提供してくれました。

 

 

DSC_5468.jpg

 

 

受講生の方にモデル役としてご協力をいただいて前で実演します。

まずは目で見て学び、そこから各自の手元で実践していただきます。

 

今回は事前にモデル役を決めておいていただくようお願いしましたが

立候補が多すぎてジャンケンで何とか2名に絞り込んだそうです。

 

そりゃ、プロにフルメイクしてもらえる機会なんて早々ありませんから

若い女性の皆さんにとっては貴重な体験ですよね~。

 

もちろん、各自の実践中は浅田講師がテーブルを回りますので

そのほかの皆さんもポイントメイクのお手伝いはさせていただきます。

 

 

DSC_5474.jpg

 

 

今回はこんな感じで各テーブルでもプチモデル体験をしていただきました。

 

研修後の皆さん、メイクが変わるととともお顔の表情も明るくなりました。

女性にとっては「綺麗になれる」って最高の栄養源ですもんね。

 

サービス業はもちろんのこと、医療業界でも重要視されてきたメイク。

女性スタッフの印象アップだけではなく、モチベーションアップにも効果絶大ですよ!

 

 

side_to_make.jpg

大阪にある株式会社コンフォルトは「接遇力でお客さまから選ばれるお店づくりをお手伝いします!

 

 

-18.浅田雅美のメイクアップ研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.