接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

18.浅田雅美のメイクアップ研修

浅田雅美講師のヘアメイク研修を開催しました!

更新日:

 

ファイル 2016-10-20 14 54 31.jpeg

 

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

 

昨日の朝はダウンベストを着ようか迷ったぐらい寒かったですが(←寒がり)

今朝はぽかぽか陽気で気持ちの良いお天気になりましたね。

 

扁桃腺の腫れが治ってほっとしたのもつかの間。

風邪の引きはじめか、はたまた秋の花粉の影響か・・・くしゃみ連発してます。

 

皆さまもお気をつけくださいませ。

 

 

今日は10月15日にオープンしたパルムドール学園南さまでのヘアメイク研修のご紹介をします。

講師はもちろん浅田雅美講師、警報が出ているなか奈良まで一緒に行ってきました!

 

今回はテーブルを囲んでのアットホームなスタイルで実施しました。

 

ヘアメイクが与える印象(ビジュアルマナー)のお話から始まってお待ちかねの実技タイム。

モデル役の方にメイクを行いながらデモンストレーションをした後に各自の手元で実演します。

一番難しい眉毛もポイントを教わると上手に描けるようになるんです。

 

キャーキャーと嬉しそうなこと、やっぱり女子ですよね~。

 

少人数+3時間ということでヘアアレンジにもたっぷり時間がかけられました。

一人ひとりのヘアアレンジを1~3パターンも実演できたので良かったです。

 

 

ファイル 2016-10-20 16 37 32.jpeg

 

 

皆さん、しっかり復習して実践してくれているみたいです。

 

ヘアメイクで印象をコントロールできるのは女性の特権。

サービス業はもちろん、医療や介護の現場でもお勧めしている研修です。

 

お問い合わせや詳細はビジネスメイクアップ研修のページからどうぞ。

 

 

side_to_make.jpg

大阪にある株式会社コンフォルトは「接遇力でお客さまから選ばれるお店づくりをお手伝いします!

 

-18.浅田雅美のメイクアップ研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.